SSブログ

総本山・那須精舎へ行って来た。 [仏法真理-書籍以外]

去年のGWは、中部正心館へ行ったけど、今年のGWはカミサンと総本山・那須精舎へ行って来た。
5~6日で、天気はあまり良くなかったけど、泊まりの研修も非常に良い研修で、悟りを高め、エネルギーの充電も出来た。
6日は家に帰ってから竜巻の事を知ったんだけど、確かにその頃は、那須精舎でも雷が鳴りまくっていた。

↓那須精舎で飼われているウサギです。
 もともと大悟館で飼われていたとか。
IMG_0510.jpg
IMG_0511.jpg

総本山・那須精舎は、幸福の科学学園があるところです。
ちょっとだけ離れているので学園には一度も行ってないです。
IMG_20120506_0155.JPG

金色の建造物は、大ストゥーパと言います。
IMG_0515.jpg
将来、総裁のお墓になるものです。
正面の両側の塔に獅子がいます。
右か左のどちらか忘れてしまいましたが、ちょっと自分のイメージ画像に使わせてもらっています。
白い小さな方のストゥーパは、全世界伝道祈念堂と言います。
エル・カンターレの教えが、必ずや全世界に広まって行く事を祈念している御堂です。
IMG_0516.jpg

それとか、こんなところを通り抜けると。
IMG_0517.jpg

池が見えて来ます。
ゲッ! 雨も降って来た。
IMG_0518.jpg

なんだか別世界です。
IMG_0519.jpg

非常に静かな池です。
荘厳池と言います。
IMG_0521.jpg

で、那須精舎は、幸福の科学の霊苑でもあります。
当たり前の事ですが、不成仏の方は一人も居ませんので、ゾゾーッと来る事は基本的にはありません。
非常にさわやかです。
IMG_0514.jpg

今回宿泊したのは本堂から一番離れた、離れの3号館。
最近、本堂に接続された宿泊錬が新設されましたが、実はそちらの方がかなり便利です。
大浴場とか研修室とか食堂とかすべて本堂にありますから。
研修予約が遅かったので、やむを得ません。
IMG_20120506_0150.JPG

とまあ、この様に、幸福の科学の施設などを紹介しているのは、「宗教は恐い」だとか、「洗脳されるんじゃないか」とかいう一般の人のイメージを払拭したいからでもあります。
当たり前ですが、どの研修に、いつ参加するとかも、自由意思で申し込みます。
どうか、多くの人々が、この世に生あるうちに仏法真理に目覚め、信仰に目覚めて、悟りへ到る道を歩んでもらいたいと思います。
まあ、永遠に続く道ですが。

共通テーマ:blog