SSブログ

奇跡の法―人類再生の原理 [仏法真理(法シリーズ)]


奇跡の法―人類再生の原理

奇跡の法―人類再生の原理

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: 単行本



第1章 運命を逆転させる法ー考え方には人生を変える力がある
第2章 繁栄への道ー過去の教訓を未来に生かす歴史観
第3章 宗教の新しい風ー未来社会をリードする宗教の条件
第4章 未来への創造ー正しい価値観が繁栄を創る
第5章 サクセス・マインドー真実の成功と繁栄のなかを突き進むために

-----------------------------

もう『メシアの法』が送られて来た。
で、もうすぐにもそちらの話題に移りたいが、ちょっと昔の法シリーズで『奇跡の法』は書いておきたいと思ったので書いておこう。

発刊は、 2001年2月です。
信じられない事であるが、もう20年以上昔の事になってしまった。
「うそだべー!」
うーん、光陰矢の如し。
残された時間はだんだんと少なくなってきてしまったが、
第1章 運命を逆転させる法
第5章 サクセス・マインド
は、何度も何度も繰り返して読んで、暗記してしまうくらいの方がよいだろう。
この前、書いた「考え方は非常に強い力を生む」は、この本から出た部分ですがね。

日本人は考え方を改めなくてはいけない時期に来たのだ。
クレクレタコラを反省する必要がある。
もう国からしてもらう事を考えるのは止めなくてはいけない。
この国に、この国の未来に、何を貢献する事ができるか。。。
そして、世界の人々のために貢献する事ができるか。。。
人類の未来に、全人類のために何をする事ができるか。

「自分は無神論だ!」 と言って中国共産党に見方をする事は止めよう。
それは、人間を「モノ」として扱う地獄の悪魔のやる手段であるのです。
人間は魂があるのだ!
死んでも生命は永遠だ。

ま、この世は泥んこの世界、泥の中の世界ではあります。
厳しい世界ではある。。。
しかし、ま、4次元から9次元まで、すべての魂が出会える「すばらしい世界」でもある。
1億5千万年に一度、エル・カンターレに出会える世界でもあるのだ。


共通テーマ: