SSブログ

中国の技術の盗用 と 北朝鮮の核爆弾製造 [★世界各国事情]

中国が新幹線の技術を盗み、それをもとに諸外国へ中国の技術として売り込もうとしているという記事が産経Webに載っていた。もともとはウォールストリート・ジャーナルの記事らしいが。

ちょっと中国の技術の盗用には許し難いものがある。
こういった点は、本当に2等国丸出しだね。
他国の技術を盗んで、自分の技術と言い張るずうずうしさは、きちんと国レベルで対処すべきだし、国連などの議題ににしてもいいくらいだ。
もちろん著作権も含めて、この国には「知的財産を盗用するのはいけない事だ」と国際圧力をかける必要があるだろう。
そういった倫理観をきちんとしないと、まともに経済活動させてはいけないな。

→中国に対して、取るべき反撃の第一弾は、「知的財産権の防衛」のところだろうと思います。
中国は、もう「偽ブランド」の山であり、ありとあらゆる偽ブランド品が売られています。しかも、誰もが偽者だということを知っていながら、中国人も買うし、アフリカなどからも仕入れに来ているような状態です。本物を買うよりも、ずっと安く、何分の一か、十分の一ぐらいの値段で買えるからです。

大川隆法総裁 『この国を守り抜け』第三章 宗教と政治について考える
中国には国際ルールを教える必要がある
より
----------------

まっこと、こういったズルをして儲けたお金で、軍艦や戦闘機や核ミサイルを造っているのでは儲けさせては悪ですよ。それが「正論」だよ。

あと、北朝鮮の核爆弾の開発は、ちょっともう止めないのならばアメリカを中心とした多国籍軍の軍事介入も有り得るかも。
ただ、アメリカにはイラクとアフガンがあるからねえ。
韓国と日本だけでは成す術が無いのは情けない。
中国は国連の常任理事国だが、結局、北朝鮮を生き延びさせている張本人だから、もう中国は何も言う権利はありません。
北朝鮮に水爆などつくられて日本にミサイルとして発射されたら、打ち落とす事ができなければ関東平野は全滅です。
まあ、中国も同じですがね。
中国の日本を標的にした核ミサイルは、北朝鮮の北の遼寧省(りょうねいしょう)瀋陽(しんよう)の方にある、東風21(DF-21),東風3(DF-3)などの様です。
DF-21 は、250キロトン。
DF-3 は、1~3メガトン の様です。
1キロトンはTNT火薬1000トン。
1メガトンはTNT火薬100万トン。
広島の原爆が20キロトンくらいらしいので、DF-21で広島原爆の10倍以上。
2メガトンとしたら原爆の100倍。

北朝鮮の核と中国の核を最終的に、どうやって解体していくかが問題だ。

共通テーマ:日記・雑感