SSブログ

Voice (ボイス) 2009年 09月号 [雑誌]


Voice (ボイス) 2009年 09月号 [雑誌]

Voice (ボイス) 2009年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: 雑誌



大部分の日本人が考えている程、今の日本の周辺は平和な状況ではありません。
北朝鮮は政体が変わらない限り、日本に対する脅威は増す一方です。
中国は完全にアメリカに変わり、近隣の国を統治するつもりです。
中国の国防費は公表されているだけでも、ここ10年で5倍くらいになっています。
日本の国防予算を既に遥かに超えています。
4~5年後には航空母艦も完成します。
そして、アメリカの居なくなった状況で、台湾を取ります。
沖縄を取ります。
裏でつながっている北朝鮮と組んで、最後は、韓国と日本を取ります。
独裁国家の恐さをマスコミは極端に言わなさすぎです。

中国には世論など関係無いのです。
軍事力を増強したいから増強する。
ただそれだけです。
抑えるべきマスコミも一般人の言論の自由もありません。
貿易で稼いだお金は山の様にあります。
抑えるべきパワーが何一つないのです。

日高義樹さんも述べていますが、今の在日米軍はすでに空っぽとのことです。
グアムに移転してしまった。
北朝鮮や中国のミサイル基地に近すぎるのです。
空軍、陸軍の戦闘部隊は日本にはほとんど居ません。
第七艦隊も横須賀を母港としていますが、朝鮮半島有事には洋上へ避難する体制とのことです。
在日米軍の首脳も、日本の平和主義には呆れているようです。
話が進まない。

そもそも日米同盟と言ってもアメリカは同盟国の日本に最強の戦闘機F22を売るつもりが無いわけですから、既に亀裂は入り始めています。日本に機密を守る法律等が整備されていない、よくわからない平和主義が原因でもありましょう。また、ワシントンでの中国の圧力もありましょう。

今の状況を日本人はわかってなさすぎです。
政権交代とか、そんな国内で分裂を煽っている場合ではないのです。
本質的では無い事に時間をかけすぎたり、枝葉末節にとらわれすぎてはいけないのです。

国のやることなど極端に言えば最低限でよいのです。
国防と警察機能。
これ以外は規制を撤廃すれば民間の活力で十分できるのです。
(農業とエネルギー産業は当然、国防に関わることなので国の関与は必要ですが)

日本は超大事な選択の時期に来ています。
先入観にとらわれず、感情に流されず、5年、10年先まで考え、愚かな選択とならない様、超真剣に考え、今度の選挙に行くべきです。


共通テーマ: