SSブログ

今後の mat’page の方針を考える [その他]

今後の mat’page の方針を考えたい。

選挙に関しては数ヶ月前から白熱するのは当然だが、終わってしまったので今後どうするか考えてみたい。
議席アリだった場合は、その後も幸福実現党を中心にブログの連載も続けていけばよかったのだが、実際ナシでしたので、それに沿ったブログのあり方もあろうかと思います。

しかし、まだこの国は基礎がなってないな。
まだまだ全然、真実が普及されていないし、唯物論的マスコミや言論、教育、社会常識に支配され続けているよな。
ま、そういうことで、まだまだ畑を耕す様なことを中心にやっていかざるを得ませんね。

・仏法真理の普及、啓蒙
 (如何にすれば常識として一般化するかの方法論についても言及)
・政治が羽目を外さない様に注意して見守る
・時事的な問題についての言及
・幸福実現党の充電

はっきり言って、現在のマスコミのあり方も、ここ2~3年で大きく変わる事を希望している。
全体的に左翼思想に偏りすぎだし、テレビ、新聞、特に現代はテレビの影響が大きくなりすぎ、ほとんど第一権力となり、国民の民意や政治をも操る様になっている。
特に、宗教や神秘的な事に関する理解力はほとんど無い。
 (NHKなどもUFO特集くらいできないとな)
中国の軍拡の脅威など、国益を考えた報道もほとんど無い。
 (ほとんど中国海軍の日本に対する行動は敵対国のレベルです。日本のマスコミは馬鹿みたいに中国を恐れていて何も言えない腰抜けだね)

その様な低レベルの状態で「霊言」とか言っても、広告に載せるくらいが精々で、コメント能力はゼロです。
ジーン・ディクソンさんも言っていますが、1995年の段階で、マスコミにはオウム教と幸福の科学の違いもわからないような状態でした。その時点で既に遅すぎるのですが、今もまだぼんやりしている部分があり、もうその程度のレベルでは存在価値自体が問われます。
無い方がマシのレベルではないかと。

テレビに関しては”多チャンネル化”による少数の放送局による寡占状態の打破が、今後望まれますね。

政治にしても、マスコミにしても今の日本は既存のものが強すぎる状態になっていますので、新興勢力がどんどん参入していける様に改革し、思想や考え方の独占、寡占状態を崩していこうと思います。


共通テーマ:日記・雑感