SSブログ

救国の秘策―公開霊言 高杉晋作・田中角栄 [仏法真理(霊言-政治、軍事)]


救国の秘策―公開霊言高杉晋作・田中角栄

救国の秘策―公開霊言高杉晋作・田中角栄

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2010/08/23
  • メディア: 単行本



ちと、幸福の科学の未来館に行ってきた。
いろいろとアイデアを増強できないかな、と言ったところでしょうかね。
ドクター中松の本とかも買ったので、そちらも読んだら書きたいと思っている。

DSC00709.JPG

未来館に既に新刊が出ていたが、この『救国の秘策』は、そのうちの一冊になります。
参院選の公示後、6/30府中支部精舎で高杉晋作の霊言、翌日の7/1新潟正心館で田中角栄の霊言を行った時の内容になります。
第一章と第三章は、霊言前に大川総裁が短く語られたものです。

第一部 
第一章 国家社会主義との対決
第二章 高杉晋作との対話
第二部
第三章 幸福実現党の心
第四章 田中角栄との対話

高杉晋作さんも田中角栄氏も、やはり器が違うよな。
ま、もうあの世に還って何でも言える、というところもあるだろうが、今の大部分の小粒な政治家に比べたら、本当に国民国家の事を考えて物が言える大人物ですね。

高杉晋作さんは、龍馬伝などでも龍馬と意気投合していたけど、基本的には自由を愛する人だよな。
ドラマでは龍馬に「あなたは生きのびねば駄目だ」なんてピストルを渡していたが、戦乱中だろうが平和な時代だろうが大義のためにエネルギッシュに活動する人であり、また、そういった同士を応援することに嘘が無い人物だよな。
ある意味、現在の民主党政治家などとは対極的な生き方を好むだろうな。
早逝してしまったので、奇策も何も無い、というところもあろうがな。
とてもではないが、国民国家の事を本当に第一の優先事項としてまじめに考えていない現在の民主党政権ではマネが出来ない生き様かもしれない。
もう、来年で命が終わる、今年で命が終わる、などという人生だったら、嘘や駆け引きや名誉心などやってる暇は無いだろう。

(鳩山から管総理への移行について)
→もし、政府の考えを根本的に変えるんだったら、それは、国民の審判を仰がなければいけない問題だけれども、追求はかなり甘いよね。
これは、おそらく、五月に、鳩山さんが、最後にマスコミに撒いたお金のせいだろうね。
内閣官房機密費は、年間15億円あるんだよ。この15億円は、いくら使っても領収書を取る必要がないし、会計検査院のチェックも受けなくてよいお金なんだよ。
ほとんどは、野党対策、もしくは、マスコミ対策に使われているんだね。

→経済界は、中国との金儲けに励みたいだろうけれども、そうは言っても、この20年間で軍事費を20倍に増やしている国を警戒しないというのは、政治家として、あまりにも、ぬかっている。これは当たり前のことだ。

-----------

田中角栄さんは、やはり凄い人物だな。
スケールが大きいし、学歴などを跳ね返してしまう程の努力家だ。
どうなんだろう? 民主党と言わず、現在の日本の政治家で、ここまで努力している人がどれだけいるのだろうか?
『広辞苑』を読んで勉強するというのは、効率的だかよくわかりませんが、勉強もブルドーザーみたいにするのですねえ。
ま、人々に対するアピールにもなるし、本当に議員立法を作れるところまで勉強しているのだから口先だけではなく、実行力もあります。

→夜は9時に寝て、12時に起き、12時から2時間、3時間と夜中に勉強しましたよ。経済や法律の勉強を一生懸命しましたよ。それで、個人でも議員立法を33件ぐらい出しましたよ。
 (幸福実現党の候補者に対して) だから、君らに言いたいことはね。もちろん「演説がうまい」とか、「人気がある」とか、当選するためにはいろいろとやらなきゃいかんことがいっぱいある。しかし、君もいずれ政治家になるんだろうから、「政治家になったら、個人で法案をつくれるぐらいの人間になりなさい」ということをわしは言いたい。

-----------

以上、いろいろおもしろいので、日本の政治家は全員読んだ方がいいと思う。
民主党とか自民党とか、最後はもう政党名はどうでもいいから人間として後世に、どう思われるかだ。
党のために生きた政治家などつまらん。
やはり政治家としての真骨頂は、「あの人は、本当に日本国民の繁栄、幸福のためにがんばったし、批判にめげず日本を正しい方向にリードした」
と思われる事だろう。
「あの人のおかげで日本経済がボロボロになり、北朝鮮や中国に揚げ足を取られ、国民を危機に晒した」
などと後世に思われる様では、政治家としていなかった方がよかった、と思われてしまうでしょう。

政治家も、「自分が死んだら天国行くだろうか、地獄にいくだろうか?」ということを、考えてやった方がいいということだな。

DSC00711.JPG

共通テーマ: