SSブログ

中国の若者の反日デモ [中国、北朝鮮]

どうも中国の反日デモは若者がほとんどの様だが、天安門事件以降の中国当局の教育政策が原因だろうな。
本来、若者は自由を求めて民主化運動とか起こすのが自然だが、中国共産党も革命の恐ろしさを知っているわけだから、それを押し込めるために教育から変えてしまった。
20年くらい反日教育を続けていたら、そりゃ日本嫌いの若者を大量生産できるでしょう。
あの反日のエネルギーが打倒共産党、民主化運動に向けられたら、もう中国全土で大混乱になるのではないですかね。

・天安門事件
1989年6月4日の未明,北京(中国)の天安門広場で,民主化を要求してすわりこみをつづけていた学生と市民を,人民解放軍の戦車・装甲車が実力で排除した事件。

ただ、日本も教育に関しては反省しなくてはいけないでしょう。
戦後65年も経過して、まだ中国や韓国に謝罪したり、
平和憲法があったから日本は平和になったんだ、と勘違い教育を続けてきたり、
国防や軍隊、軍人を軽視したり、
教師が努力しないで労働運動や選挙活動に明け暮れたり、
政教分離などと言って、教育から宗教を排除したり、
かなり間違った教育政策を続けてしまいました。

やはり、教育政策に失敗すると、その反動はものすごく国家の命運を分けてしまいますね。
中国の教育は反日教育で、「悪いのは日本だ」となり、
日本の教育は自虐史観で、「悪いのは日本だ」となる、
という事は、この両国の教育政策が続いていたら、日本は自然と中国の属国になる。

片や、核ミサイルや空母や原子力潜水艦等を造り、完全に軍国主義への道を歩んでいて、
片や、防衛予算を削減して、子供手当だとかの賄賂を国民にばら撒いているこの状況。
防衛予算を削減するだけでなく、戦後の平和を維持してもらっていた米軍さえ追い出そうとしている。

沖縄から海兵隊がいなくなったら、ちょっと一度占領された島の奪還は難しいですよ。
海兵隊は、島の上陸作戦は出来ますが、通常の陸軍では簡単ではない。
また、海兵隊は危機に対して即応性がありますが、陸海空軍は遅いですよ。
ましてや自衛隊が軍事行動できるなど、ずっと後になりますよ。

沖縄の人々は、絶対に海兵隊を手放してはいけない!
沖縄知事選は幸福実現党の金城タツローさん以外に選択肢は無いですよ。
島の人々や海上保安庁の人々が犠牲になってもいいのか?
このままでは必ず中国人民解放軍は島を奪いに来ますよ。
そして、沖縄も中国領であると、反日デモを起こしている若者はプラカードを掲げていますよ!



共通テーマ:日記・雑感