SSブログ

The Liberty (ザ・リバティ) 2011年 04月号 [The Liverty]


The Liberty (ザ・リバティ) 2011年 04月号 [雑誌]

The Liberty (ザ・リバティ) 2011年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2011/02/28
  • メディア: 雑誌



大川隆法 【人生の羅針盤】 シリーズ「家庭を守るためのヒント」①子育てに悩んでいるヤングママへ(前編)
大川隆法総裁 講演会レポート「高貴なる義務」を果たす人材を輩出したい
----------------------------
日中再逆転
直言1 経済成長で多くの問題が解決できる 元財務省、嘉悦大学教授 高橋洋一
直言2 200兆円ファンドで日本は甦る 国際金融アナリスト 堀川直人
直言3 5%超の経済成長は可能だ 産経新聞社 編集委員兼論税委員 田村秀男
直言4 「浪費・増税」路線から脱却し「新しい日本モデル」を創れ
----------------------------
イスラム民主化は世界に安定をもたらすか エジプト政変で激動のアラブ・中東 イスラムの人たちは民主主義を求めている 宗教学者 レザー・アスラン
大川隆法ワールド・ティーチャー(世界教師)の軌跡 大悟30周年、立宗25周年、そして未来へ――
シリーズ「神々の集う地を巡る」③ 神道、本宗の地 伊勢
ハッピー・サイエンス・ニュース 大川隆法総裁 年間著書52冊 ギネス世界記録に認定
/幸福実現党の「国難突破運動」が始まった
「新しい公共」を阻止しない日本の危機(下)“共産コミューンの市町村”づくりが目的の「新しい公共」 寄稿 オピニオン政治学者 嶋田陽一
大川きょう子氏問題で幸福の科学・広報担当局長に聞く 「きょう子氏が一日も早く反省・改心することを願っています」
相馬勝 中南海インサイド・ウォッチ 第3回 晩餐会で公然と米国を挑発
宇田川敬介 政界深層メモ 第11回 政治主導を放棄し財務省に操られる菅政権
奥山真司 日本人のための「戦略の格言」 第18回 地政戦略で重要なのは資源の位置と通り道
UFOパニック9 12階の窓から逃げた宇宙人
漫画「 リアルパニック~Act12Time Memory ~」 菊池としを
----------------------------

ちょっと、ザ・リバティ5月号が出てしまった。
まあ、こちらの4月号は震災前に出されたものですので、当然、震災の内容とかは載っていません。
5月号には震災からの復興の話とかが出ます。

この4月号の特集の日中再逆転は、経済的な話になっていますが、経済は国家の潤滑油の部分ですから、そこが滞っていたら、すべてに影響は出ますよね。
はっきり言ってしまえば、前も言いましたが、日銀と財務省の(上の方の)人材の総取り換えがいいのではないですかね。
彼らは選挙で選ばれたわけでも何でもなく、民間の経験も無いから景気の動向にも鈍感です。
他人の意見もロクに聞かない。
人々の幸福を考えるでなく唯我独尊でやっているから国家をボロボロにしてしまいます。
その様な人々に国家的権限を与えている事自体が根本的に間違っていますね。
明治、大正、昭和初期頃のハングリーで大胆で優秀な人材を登用しないと駄目だ。
人材は流動的に活用しないと、もう硬直してしまってアカン。
もう、「エリートなどいらん」と言ってもよいかもしれない。
全然新しい発想とか、批判をモノともせず正義を実現する志が無いね。
偉人の逆だ。
会社経営に苦労した人とか、アイデアで会社を発展させてきた人とか、もう、アメリカみたいに民間と政府、政府系機関の間を流動的にしないと、もう駄目だよ。

日銀なども震災が起きて初めて市場にお金を回すなど、大川総裁も言われているが、遅過ぎるよ。
同じ総裁でも日銀総裁など、全く日本国民の尊敬を得られない仕事っぷりだね。
20年間、日本経済を停滞させるなど、これは本当に政策のミスですよ。
アメリカも中国も韓国も、何だかんだ言って経済成長してるじゃないですか。
日本経済を20年間停滞させるなど、逆に、難しい事ではないかな。
何か大胆な発想が全く無いものな。
日銀や財務省の人々が、日銀や財務省のために仕事をするなど、決してあってはならない事だ。
日本全体の事を考えて仕事をしてくれ。
日銀や財務省など消滅しても全然かまわないのだ。
日本が生き残る事無くして日銀や財務省が生き残る事も無い。
今回、東日本大震災が発生して、今こそ大胆に日本を変革しなくてはいけない時だろ。
コンクリートもどんどん構築して未来国家を創っていけばといのだ。


共通テーマ:日記・雑感