SSブログ

国防の空白を作るな! [★軍事]

今、自衛隊の人々は、大変困難な作業を行い続けている。
政府も、マスコミも、一般国民も、それは認識していると思うが、改めて再認識しておくべきであろう。
国にとって軍隊組織は、最後の砦とも言える。
どうか心あるマスコミは、今まで自衛隊に反対していた人達や政党に対して問い詰めて欲しい。
そして「自衛隊は必要です」と絶対に言わせる事が大事だと思う。

また、日本がこんな状況になって未だに挑発的行為を行う中国には本当に抗議だけでは済まない、という事を認識しなければならない。
まあ、26日午後、中国国家海洋局のヘリが、またもや護衛艦に急接近したわけだけど、もうちょっと言ってもわからないならば、こちらとしても考えがある、という姿勢を見せないと駄目ですよ。
震災対応で半分近い10万の自衛隊員を投入しているからと言って、国防政策が甘くなってはいけないです。
仙台のF2戦闘機も随分、水につかってしまったが、これなども早急な対応が迫られる。

これを機に、30万人体制に移行した方がよろしいでしょう。
人口が2300万人の台湾でさえ30万人近いのですよ。
韓国は65万人。
中国は武装警察も合わせれば300万人くらいにもなる。
本当に国防政策を根本から立て直し、事に当たっていかねばならない。

で、予算がどうのこうのと言うならば、少ない予算で防衛効果が高いものを造ればよい。
原子力潜水艦と巡航ミサイルは必須でしょうね。
これは安上がりだと思いますね。
戦闘機も、その度に外国製品をどれにしようかと迷っているくらいなら自分達でステルス戦闘機を造ればよい。
日本の技術力も上がるし、ブラックボックスで修理さえできない、という事もなくなる。
経済効果もある。

民主党政権も日本に核を持ち込ませない、というのではなく、アメリカの核兵器を防衛上、日本に分けてください、と言うくらいでないと日本を守れませんよ。
本気で日本を守るのなら、逆にそのくらいの事を言わないと駄目です。

そりゃ、中国だって北朝鮮だって、日本が北京と平壌を標的にした核弾道ミサイルや巡航核ミサイルを持っていれば、そんななめた発言や行動はできないですよ。
当たり前の事です。
核兵器を持っていた方が危険か、持たない方が危険か、現実的に持っていない方が恐ろしく危険であるという事に、普通の人でも気がつき始めていると思う。
左翼政党、左翼マスコミ、左翼の人々は、どうし様も無いくらい、それに気がついていない。

今後の原子力エネルギーについては、「竹内均の霊言」等で取り上げたい。


共通テーマ:日記・雑感