SSブログ

2012衆院選 政策比較 [幸福実現党]

もうさすがに国民は民主党政権にこりごりしているでしょう。
基本的に、嘘をつく政治家や政党に、2度目のチャンスが回って来る事はありません。
信頼できないから当然です。
マニフェストを調べても無駄です。
選挙で勝つためなら何でも公約してしまう恐るべき政党なのです。
-----------------
そして、自民党も今の日本を苦境に立たせている原因の多くを作っている。
戦後、憲法改正を全く果たせず、防衛はアメリカ任せ。
中国や北朝鮮の核開発を止める事ができず、ここ最近の20年間は、財務省と日銀に踊らされっぱなしで、全く日本経済を発展させる事ができない経済音痴の社会主義政党になっています。
やはり、経済活動をした事が無い人々の集団、官僚的政治家の集団で、消費税増税がどれほど日本経済、日本企業を破綻させる事になるか、さっぱりわかっていないようです。
1997年の消費税増税が日本企業にめっちゃダメージを与えた事を、もう忘れ去ってます。
ホント、官僚政治家ばかりで、衣食住までの経済はわかるが、それ以上の付加価値の経済発展には全く対応できないだろう。
日米同盟重視、尖閣防衛は良いが、それもやはり長期的ビジョンの視点が欠けていて、アメリカ頼みのその場しのぎ防衛しかやらない政党です。
-----------------
日本維新の会は、はっきり言って民主党よりも更に"烏合の衆"といった感じですね。
何を訴えたいのかよくわかりません。
単に大阪市長が、今まで国にお願いしてもらっていた様な予算を、どう自分達で自由に使える様にするか?
それを考えて党にしただけの話で、明治維新の改革とはレベルが2段も3段も下のレベルの話をしています。
何故、この党の話にマスコミが食いつき、段3局などと持ち上げるのか、全く疑問です。
橋下氏の軽率な発言も民主党レベルで、政策については、かなり思い付きで考えているようです。
国防、外交もてきとうにやる可能性があるので超恐い政党とも言えます。
-----------------
みんなの党は、「脱官僚」「地域主権」「生活重視」だそうです。
政治に対する視点は、民主党、自民党と同レベルか、もう少し、地方政治レベルですね。
オバマの政策に似てるかも。
国防、外交は非常に苦手で、あまり関わりたくないのかもしれません。
平和な時代であればいいかもしれませんが、尖閣諸島、北朝鮮核ミサイル等、有事に際しては対応できないと思います。
-----------------
日本未来の党」は、
原発ゼロとか言っていますが、原発ゼロにしたら、電力価格は上がり、製造業等は苦しくなり、国民の生活も苦しくなります。
福島の放射能で死んだ人はいませんが、会社が倒産して社長が自殺したとか、従業員が解雇されて職が無くなり一家が食べていけなくなります。
どうして原発ゼロで国民の生活が守れるのか経済に関連させて説明してくれ。
はっきり言ってこの政党は、"日本未来消滅党"と呼ぶべきです。
この人達が日本の未来を創っていったら100%、北朝鮮と中国に日本は占領され、そこで日本の歴史も終わりになります。
-----------------
その他いろいろ政党
概して脱原発。
TPPは反対が幾分多い。
-----------------
選挙に通る事しか考えていないひどい政党ばかりだ!!!
その点、3年以上前から政策中心に主張している幸福実現党こそ、最高に正直者である。

原発推進!     ・・・(日本は島国で資源が無い国なんだよ)
消費税廃止!   ・・・(消費税10%やって生き残れる企業があるのかよ)
国防重視!    ・・・(北朝鮮と中国の核は野放しかよ。防衛しようぜ)
TPP賛成!    ・・・(中国に著作権とか守らせようぜ)
地方分権は今はやっても意味無し! ・・・(沖縄が独立して中国と同盟結ぶかも)
日銀のインフレターゲット設定! ・・・(今の日銀総裁は中国へ輸出)
自虐史観を一掃!        ・・・(戦後何年経ってるだよ)
憲法9条の解釈変更!     ・・・(国防権が無い国があるかよ)


共通テーマ:日記・雑感