SSブログ

生涯現役人生―100歳まで幸福に生きる心得 [仏法真理(教育、自助努力)]


生涯現役人生―100歳まで幸福に生きる心得 (OR books)

生涯現役人生―100歳まで幸福に生きる心得 (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2012/11/14
  • メディア: 単行本



第1章 長寿を得るためには
第2章 生涯現役人生
第3章 生涯現役の心構え

現代日本においては、60歳とか65歳で現役を引退するのは少し早すぎる気はします。
本当に仕事が自分のものとなっていたら、本来、年齢は関係がありません。
The Rolling Stones を見てくださいよ。
Mick Jaggerも、Keith Richardsも70歳に近いのに、まだライブで歌って踊って、演奏してますよ。
年齢的には完全にお爺ちゃんですが、やれるんだからまだ現役です。
ちょっと日本の爺さん、婆さんも見習わなくてはいけません。
場合によっちゃ、真似してみてもいいかもしれない。
70歳で、Start me up とか Let's spend the night together とか Under my thumb とか町内会の祭りで披露してもらっても全然かまわんですよ。

年金や福祉政策の解決も、最大の解決方法は、この本の内容につきる。
70歳、80歳、90歳、100歳、120歳まで現役でやっていく覚悟をするこっちゃ。

ちゃんと正しい宗教で、あの世の法則について勉強し、
わかろうがわかるまいが電車の中では英字新聞を読み、
お金になろうがなるまいが世の中に貢献し続け(お金になるに越した事はないが・・・)、
愚痴を言わず、若者達に未来を語り、
仏法真理を堂々と述べ続ける
好かれる爺さん婆さんになれば、
今の日本だったら
かなり模範的に幸福な爺さん婆さんになれるのではないかな。

ま、肉体は枯れて行くでしょうが、心まで枯れる必要は無いでしょう。
幸福実現党と幸福の科学グループは、爺さん婆さんを救済するというよりかは、爺さん婆さんが人々を救済していく未来の日本をイメージしています。

喝!

共通テーマ: