SSブログ

The Liberty (ザ・リバティ) 2013年 08月号 [The Liverty]

bnr-23th-mhc.png


The Liberty (ザ・リバティ) 2013年 08月号 [雑誌]

The Liberty (ザ・リバティ) 2013年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2013/06/29
  • メディア: 雑誌



ちと、幸福実現党の政策で大事な部分。

幸福実現党は、原発を推進し、日本のエネルギーを確保します。
また、TPPには賛成。
日本を自由貿易の推進国へ。
中国、韓国など著作権や知的権利を侵害する国家にはNO!と言います。
どちらも、国防上大事な事です。

----------------

相当な馬鹿者でない限り、北朝鮮も中国当局も、日本の参院選が終わるまでは、かなりじっとしていると思います。
ま、ロシアと中国の海軍が一緒になって演習はしているようですが、それ程インパクトは無いか。

ただ、尖閣あたりで今、ガーッと動いたら、「憲法改正」とか「自衛隊の国防軍化」とか、そちらの方に、票がダーッと行ってしまうでしょう。
いくらなんでも彼等もその程度の戦略はあると思われる。
ロシアは気にする事無く、爆撃機を飛ばしていますが、潜在的に日本の対中国、対北朝鮮防衛を応援しているのかもしれません。
北朝鮮と中国当局が動くとしたら、日本の選挙が終わったらでしょう。

もうはっきり言って、幸福実現党以外の政党では、日本の国を守る事は不可能か?
自民党の安倍さんでさえ「村山談話」を継承するなど、幸福実現党以外は、基本的に中国の勢力に負けてしまっていると言えます。

それと自民党の憲法案、「天皇を元首とする」など、何を考えているのか?
といった感じですね。
権限が無いのに元首など有り得ません。
自民党の憲法案でいくと天皇性は無くなりますね。
ただ、産経案もそうだったかな。
軍事に疎い人は、総裁も語られている様に、国政を語る資格が無いのではないかな。

といって、ブログをアップしようとしたら、

首相「9条」改正を明言

なんて記事が出ていた。
安倍さんも、大川総裁の言動は常にウォッチしているでしょうから、「日和見主義ではマズイ・・・」と思ったのかもしれません。
たぶんそうだと思います。


共通テーマ:日記・雑感