SSブログ

「知られざる激戦地ペリリュー島」~天皇陛下のパラオ慰霊に寄せて [The FACT]

天皇皇后両陛下が、4月8日東京御出発,翌9日御帰国でパラオ、特に、日米激戦の地であるペリュリュー島を訪問される。
まあ、もともと日本が平和に統治していた地であり、当時の国際連盟の委託を受けて統治していた地です。
だから当時の侵略軍は、アメリカ軍の方になります。



そもそも、東南アジア諸国は、それまで何故、ほとんど欧米が統治していたかというと、軍事的に侵略して強制的に奪って植民地化していたわけですよね。
白人以外は、国家の樹立を許していなかった。

基本的に、日本は力による統治を良しとしなかった。
日本人と同レベルで教育を受けたり、仕事ができたりする事を、現地の人々に望んでいた。
欧米による武力による植民地奪取、支配の歴史を軽く扱い、日本が特別に悪い事をしていたような白人優位思想、日本人だけ悪者思想などは、もう終わりにしよう。

中国のテレビ番組では、日本が戦争好き好きの侵略軍として描かれているのでしょうが、事実は全然違うわけです。
まあ、この事が本当に中国大陸で認識されたならば、確実に自由と真実を求めて”対”中国共産党の革命が起こるでしょうな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog