SSブログ

2009年の課題 【英語の読解マスター】 [その他]





今年の課題の一つに、自分は英語の読解のマスターもあげています。
かなり抽象的な課題ですが、要するに、まずは英語での情報収集能力を飛躍的にアップしたいと思っています。
日本語の文章だけでは、国際感覚のバランスが少し悪いです。
特に日本の新聞、マスコミ等、かなり色がついていますのである程度、外国人の目から日本を見る必要もあります。

秘密兵器でも何でもありませんが、電子辞書と普通の英語辞書を購入しました。
電子辞書は使うの初めてですが、やはり超便利ですね。
英語辞書引くのに比べたら時間は数分の一で済みます。
1~2年後には、このブログのタイトルが英語で埋まるくらい英文も読んでいくつもりです。


ロングマン英和辞典

ロングマン英和辞典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 桐原書店
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




共通テーマ:資格・学び