SSブログ

未来を創るエジソン発想法 [本]


未来を創るエジソン発想法

未来を創るエジソン発想法

  • 作者: 浜田 和幸
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2009/05/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



エジソンは20世紀最大の発明王ですが、その発明王が霊界通信機を本気になって創ろうとして努力していた事実を、現代日本人はどう思うでしょうか?
科学的発明という事を通して、人類にものすごく貢献したエジソンが霊界通信機を創ろうとしていた。
日本に、世界的電気機器メーカーは、数多くありますが、霊界通信機を創ろうとしたメーカーがありましょうか?
何故、エジソン程の偉人が本気になってやろうとしていた事を無視するのか?

ラジオ、テレビ、テープレコーダー、ビデオ、ファクシミリ、コピー機、携帯電話、デジカメ、CD、DVD、ブルーレイ、パソコン、液晶機器、等々、日本の電気機器メーカーは、数多くの製品を研究し、開発してきました。かなり頑張ったと思います。ただ、ここに来て、大きな壁にぶち当たっている様に思います。
それは、我々現代人が「常識」と思っている事が、本当に正しい事なのかどうか? という思考の壁です。
特に、「人間とはどういった存在であるのか?」
この点に関する思考が停止状態です。
止まっています。
止まらされています。

現代人は、霊というとどうも信じ難いものとして認識してしまう様ですが、それは現代人が洗脳されている状態にあるという事です。幽霊話等、巷にいくらでもありますが、信じられない、信じたくない現代人は完全に唯物論に洗脳されています。これははっきりしています。

何故、現代日本に仏陀が再誕する必要があるのか?
それは、このままで人類が突っ走っていってしまったら人間が退化してしまうから。
「人生はこの世限りなのだ」
といった馬鹿な考えに完全に洗脳され尽してしまうから。
人間は心であり、心を正しく律する、という事が何の意味も持たない世界になってしまう事を食い止める必要があるから。

本当の世界の真実を人々に説けるのは仏陀しかいません。
これは多数決の原理が通用しないのです。
残念ながら、まだまだ人類は多数決の原理で真実を見い出せる程、進化していません。
仏陀の教えを聴いて真実の世界観をつかむ必要があるのです。

この世的に人々からいくら偉い人と思われようが、唯物論という間違った考えに洗脳されて一生を終わってしまったら、その人生は0点どころか、マイナスの点数になってしまう、この事を忘れてはならんでしょう。

新しい時代は唯物論からは決して開けて来ないのです。