SSブログ

いろいろ集めた映画「仏陀再誕」の感想等です。 [仏陀再誕]

いろいろ集めた映画「仏陀再誕」の感想等です。

さあさあ、残り期間、あと半分です。
見ていない高校生、大学生、小中学生、お爺さん、お婆さん、お父ちゃん、お母ちゃん、浪人、大学院生、プー太郎、フリーター、家事手伝いの人、サラリーマン、パートのおばちゃん、仕事を一生懸命やっている人、やっていない人、公務員、団体職員、お坊さん、医者、看護婦、自営業者、引き篭りの人、などなど、とにかく早く見てください。
"絶対"見ていて損はありません。
現代の日本に生まれた記念として見ておきましょうや。
仏陀再誕は冗談じゃないですよー。

見てないあなた! そう、あなたです。
必ず見に行ってください。

-----------------------------------
「『仏陀再誕』面白く観ました。この様な世の中だからこそ本物の言葉と真実の眼差しで語ってくれる方が必要だと思います。正しいものを見抜く心の目を持ちたいものです。夫は衝撃的な映画だと忘れられないなあ。と言っていました。」
-----------------------------------
「おもしろかった!自分を正さないといけないと思った!」
-----------------------------------
KS(男性)さんが、知人の市の老人会の長の方へ、鑑賞券持って行きました。長の方が副の方に委せたところ、
「頂戴!頂戴!孫と行く!」
と、あっという間に30枚なくなってしまいましたそうです。
多分皆さん行かれると思うとのこと。
同じくKSさんのイイシラセ!
お誘いした松戸の知人(元会社の後輩)から、以下丁重なお礼の手紙が届きました。
なんと45年振りに奥様と映画に行かれたそうです。
「アニメ映画の描写内容は新鮮で素晴らしく、音楽効果と合間って、2時間不思議な異次元の空間をさ迷い、終了後も心安らぐ暖かさを覚えました。今ごろこんな映画もあるのですね。このような貴重な機会を頂いて、大変有り難うございました。」
-----------------------------------
何十年来の友人が今まで何回か見て、今回が一番よかった!と感動して泣いていました!
映画が終わって拍手し、
「『もののけ姫』みたいなのが堂々と賞とって、なんでこんないい映画が賞をとらないのか、不思議。また見たい!友達にも見せてあげたい!」と大感動でした。
チケットも毎回自分で払ってくれる人ですが、
「1300円じゃ、安い!そんなに安くていいの?」と。
霊的な方で、亡くなったご主人がSだったので、邪教の怖さを体験しているので、よく分かるようです。
-----------------------------------
昨日映画を見て頂きました親子です。娘さんが以前会社勤めをしている時、同僚に○×会に無理やり連れて行かれた体験があり、思い出しながら見たそうです。
「大変な嫌な思いをし、二重移しで見ました。何回みてもいいね。」
と言ってました。お母さんはかなり居眠りしていましたが、帰りには、
「心の持ち方が大事なんだね。」と一言。
それから、私も体験したのですが、最後に会場が凄く熱くなり、どうしたのかと3人で驚いていました。私は光りで熱くなったのかも。本当に急に暖房がはいったかのようでした。
-----------------------------------
「お前もぜったいに観に来い」(映画を観た一般男性が電話で)
-----------------------------------
「塾の子供たちに見せたい」(映画を観た塾経営者がチケットを求めに来られた)
-----------------------------------
商店街回りをして映画のモニターハガキを置いてもらっている。そのハガキを持って来られた方もいる
-----------------------------------
会場で感想アンケート(許可をもらって)を取ると、半分以上の人は「友人・知人に紹介したい」と書いている
-----------------------------------
「今日の平日の入りは半分が一般の方だった」
-----------------------------------
「劇場では、平日も毎日、当日券が売れている」
-----------------------------------
「宗教的な内容だったけど、大体わかりました。天使とか、とてもリアルで映像がとてもきれいでした。勇気くんがカッコいい!」
-----------------------------------
「昨日 観てきたよ。やぁ~ 見て良かったよ。二度泣けたよ。行ってよかった」と 大絶賛!
色々聞いてみると
「言葉悪いけど 見るまでバカにしてた。皆にみせたい!(チケット指差して)この価値でなく1万円はするよ。仏陀が悪者に説教する場がよかった。感動さめない内に本を 買ってきたよ。俺の親父は 大宮の○×教の幹部で その姿をみて育った。
-----------------------------------
Sさんが初日にお誘いした方は映画をご覧になって感動され、次々とお誘いされています!その方は、Sさんが映画「仏陀再誕」のキャンペーンDVDをお見せした時、「ぜひ、映画を観たい!」とおっしゃった方でした。初日に映画を観て、「心に深く訴えるものがあるので、ぜひ、娘や家族に観せたい!いい映画でした」と、5枚のチケットを持って帰られました。
"身体に障害がありながら、懸命に生きている娘には、ぜひ観せたい"というお母さんの思いが込められていました。
-----------------------------------
教員の友人を誘って、映画へ行って来ました。
友人は、実は、女性版・金本のような人で(金本=映画に出てくる新聞記者)、
「ふん、宗教なんて!私が教祖になりたいくらい。」と、自信満々で言う人でした(ちなみに弟さんは本物の新聞記者)
でも、どうしても彼女を誘わなくちゃいけない気がして、
「友達のよしみで、騙されたと思って付き合って!本当にいい映画だから!」
とお誘いしました。
観終わった後で、感想を聞くと、
「映像が凄く綺麗だった。心が浄化されたよ。(今朝、たまたまテレビで観た)ランキング2位の意味が分かった。いい映画を見せてくれて、ありがとう。」
と頭を下げてくれました。
そして、
「宗教を知らない人にとって、取っ掛かりとして、凄く分かりやすい映画だと思う。」
と言ってくれました。
宗教をあんなに鼻で笑ってバカにしていた人なのに…「仏陀再誕」の映画を通して、仏の子としての目覚めを与えて頂いたんだなァ…と染々と感じています。


共通テーマ:日記・雑感