SSブログ

ハウ・アバウト・ユー?-幸せを呼ぶ愛のかたち [★仏法真理]


ハウ・アバウト・ユー?-幸せを呼ぶ愛のかたち

ハウ・アバウト・ユー?-幸せを呼ぶ愛のかたち

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2009/05/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Part 1 あなたは愛に振り回されていませんか?
「嫉妬心」で思い出す、映画「怪談」
色男と恋に落ちた美人の話
愛すればこそ、独占したくなって… ほか

Part 2 あなたの愛はほんものですか?
「愛を与える」ということ
“愛している”のに、反発されるのはなぜ?
“条件つきの愛”が、わが子を追いつめることも… ほか

Part 3 あなたの心はさわやかですか?
あなたは、さわやかに生きていますか?
誰でも、愚痴っぽい人には会いたくない!
心の“ごみ”をばらまくのは、やめよう ほか

-----------------------------------------------------------

通勤電車の行き帰りで読めてしまう本ですが、かなり大事な内容ですね。
幸福の科学では、基本的な教えとして、「愛・知・反省・発展」を説いていますが、その「愛」の部分の事が書いてある本です。
男性も大事な内容ですが、特に、女性にとっては重要でしょうねえ。

人を憎んで地獄に落ちる、または憑依霊になるのは、ま、しょうがないっちゃーしょうがない事ですが、愛しすぎるがゆえに地獄に落ちる、憑依霊になるなんて事も現実なのですね。
こりゃ、よく研究しなくてはなりません。意外に、今の日本ではこちらの方が多いかも。

ほっとけば、愛が支配欲になり、嫉妬になり、地獄的なものになってしまう。
だけど、心の教えを知っていて、意図して良い方向に変えることにより、それを何とか防ぐことは可能なのです。
2人で地獄に落ちるか、2人とも天国に行くか、この差はものすごく大きいでしょう。

共通テーマ: