SSブログ

哨戒艦沈没は「北朝鮮の攻撃」と結論 [その他]

北朝鮮製の魚雷「CHT―02D」は直径53センチある「重魚雷」と呼ばれるタイプで、射程が長いのが特徴との事。
北朝鮮の潜水艦は「ヨノ(サケ)級潜水艇とみられる」。

---------------------------------

魚雷の残骸も公開されてしまっては、もうこれをひっくり返すのは難しいと思います。
ただ、なかなか韓国としても、即座に報復攻撃するのは難しいでしょう。

・北朝鮮の開城工団には韓国側関係者1000人以上が滞在。
・北朝鮮国境と韓国の首都ソウルは60~70キロしか離れていない。
 北朝鮮の240mm多連装ロケット自走砲、170mm自走砲などの射程距離圏内。
・北朝鮮の核ミサイル、核爆弾が脅威である。

以上の理由により、やはり韓国としては国連安全保障理事会への問題提起をし、国連の名の下に制裁を加えることに重点を置くでしょう。
と言っても、常任理事国に中国とロシア(まだ制裁には否定的)がいるからねえ。
ま、ただ、この凶暴国家をいつまで放し飼いの様な状態にしておくかですね。
今はまだ魚雷で済んでいるかもしれませんが、核ミサイルで威嚇して、突如南下してくる可能性もある。
もちろん、去年の夏に幸福実現党が日本人に訴えてた様に、日本に向けてミサイルを発射してくる可能性も否定できない。
たぶん、キムジョンイルも単なる無計画のまま韓国船を攻撃させたわけではなく、その後の作戦まで考えてはいると思われます。

やはり、一番の可能性としてあるのが、核ミサイルをちらつかせた脅しでしょうね。
この様なことを行う背景としては、一応、何等かの形で核ミサイルか核爆弾による攻撃が可能になった可能性が高いと思いますね。
そして、中国との連携も、こないだの訪中でできている。
独裁者は強い様で、おそらくかなり臆病だと思いますので、一応、先の事まで考えているのではないかと思われます。

おそらく国連の安保理は大した制裁はできないのではないかね。
世界経済があまり調子よくないし、中国は当然、北朝鮮を擁護する。
多国籍軍としてアメリカを中心とした軍隊が攻撃をするかどうかかな。
韓国の特殊部隊が秘密裏に進入して、キムジョンイルを拘束する、という可能性もあるかもしれない。

いずれにせよ、日本としても先の先まで考えておかねばいけないでしょう。
中国が核ミサイルを日本に向けていて、北朝鮮も日本に対して非常に敵対意識がある。
韓国も日本の事を、そう善くは思っていない。
北の主導、韓国の主導かはわかりませんが、南北朝鮮が統一されたら、核ミサイルもそのまま残る可能性はかなりあるでしょう。
いろいろ霊言でもありますが、北主導で南北朝鮮が統一されてしまったら、本当に日本は臨戦体制に近い状態になります。
その状態なって初めて、憲法改正、自衛隊強化と言っても、やはり最低数年はかかる事です。

今の日本は、地球上で一番危険な地域にある国なのです。
幸福の科学、幸福実現党が国難と言って急いでいる理由をわかってもらいたいものです。
先が全く読めない民主党では荷が重過ぎるでしょう。
一歩間違えば日本が廃土になるかもしれないのです。

共通テーマ:日記・雑感