SSブログ

埼玉選挙区公開討論会(埼玉会館) [★政治]

会社帰りに埼玉会館で行われた、参院選の埼玉選挙区公開討論会に行って来た。
集まった人々の数は、そう多くはないな。
こないだの大川総裁の講演は、ほぼ満杯だったが、会場の前方の席が半分くらい埋まっていただけかな。

なぜか自民党がいなかったねえ。
幸福実現党は当然、いんだ浩利さんだったわけだけど、一番筋は通っているね。
当然、基本ラインは固まっているので、ぶれる事は無い。

経済面で言えば、「減税と成長産業の創出」、今の日本ではこれしかありません。
ロボット産業、航空宇宙産業、リニア交通網 こういったものもどんどんやっていかなくては駄目なのです。
産業を育成しないで消費税増税など有り得ません。
法人税の減税は、大体どこも言っているようだがな。

現在の日本は、景気が低迷しているが、要するにお金の流通速度が遅くなっている状態だよな。
そのような状況下で消費税を上げたら、更にお金の流通速度が遅くなる。
そりゃそうだろう。
法人税を下げても消費が低迷したら企業の売上は当然減る。
まあ、企業の利益が下がるから、法人税が減税されても、もともとの利益が低下したことの多少の穴埋めになる程度だろう。
民主党、自民党の経済政策では、デフレスパイラルが止まらない。

あと、防衛についてもはっきり言っていたのは いんださんだけだな。

沖縄の米軍基地の重要性。
日米同盟の堅持。
中国、北朝鮮に対する国防。
憲法9条改正。

当然の事だが、みんなの党とかもはっきしないねえ。
民主党も、中国に軍事の透明化を要求するようだが、無駄だね。
てきとうな事を言われて誤魔化されるだけだって。
異様に中国の軍拡に対して大らかだね。
話せばわかるとでも思っているのかね。

アダム・スミスも言っていたが、国防の均衡が取れていないと対等な外交は結べないのだよ。
今の日本は、タンカー一隻沈められたら、もう貿易全体がストップしてしまう可能性が高いのだよ。

本当に、幸福実現党は日本の繁栄のために立党した事を信じてもらいたい。
自分の国が崩壊の危機に瀕していたら誰だって何とかしたいと思うでしょう。
当たり前の事だよ。

共通テーマ:日記・雑感