SSブログ

新しいデジカメを買いました。 [その他]





たまには全然関係ない話題です。

mat' page をよく見てくれる人なら気がついたかもしれないが、写真がでかくなっています。
まあ、大した事ではないのですが、新しいデジカメを買いました。
価格コムとかを研究しまくって、安くて一番評判のいいものを選んだ。
他に候補として
PENTAX Optio I-10
Nikon COOLPIX S6000 1420万画素 光学7倍ズーム
OLYMPUS SP-600UZ (広角 光学15倍 ハイビジョンムービー)
なども考えたが最終的にこれにした。
「評判」、「サンプル画像、動画」、「単三電池×2」など総合的に考えた結果だ。

今までは、携帯のカメラか、物凄い昔買った SONY Cyber-shot 2.1MEGA PIXELS (昔はけっこう値段高かった・・・)を使っていましたが、ボチボチ買い替えるか、という事で、この Canon Powershot SX130IS を買った。
日本経済の発展のために、特に購買の自粛はしませんが、これも MADE IN CHINA か・・・。

というか、震災の前から桜とか撮ろうと思っててね。
今年は幸手の権現堂の桜まつりも自粛して中止だそうですが、別に花見に行ってはいけないわけではないので、まあ行きたいとは思います。

かなり動画もきれいに撮れる様なので、動画も載せたいと思います。
ただ、動画になると、遥かに容量がでかいよな。
望遠機能もすごくて12倍とか、それ以上でも撮れる。

このサギの写真など、かなり遠くから撮ったんだけどね。
IMG_0028.JPG

IMG_0036.JPG

共通テーマ:日記・雑感