SSブログ

恋愛学・恋愛失敗学入門 [幸福の科学大学]


恋愛学・恋愛失敗学入門 (幸福の科学大学シリーズ 13)

恋愛学・恋愛失敗学入門 (幸福の科学大学シリーズ 13)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2014/02/08
  • メディア: 単行本



 人を愛することは、悪いことではない。異性に恋する自分を自己嫌悪する必要はない。しかし恋愛には作法と節度がある。また学業や仕事に打ち込まなくてはならなくて、断念しなければならないこともあろう。
 恋愛の挫折や失敗が、宗教家を育て、作家や政治家を世に出すきっかけになることもあるだろう。
 男女の関係学は、伝統宗教にとってもカルマの一つである。いきすぎた禁圧には反対しつつも、祝福され、許される恋愛は、応援したいのが今の私の率直な気持ちである。
 (大川隆法「まえがき」より)

--------------
恋愛学・恋愛失敗学入門か。
もう読んで勉強してもらうしかありません。
なかなか教えてくれるところも、人もいません。
ま、正規な学問とならなくても、智慧が集結して学ぶ材料が増えれば増える程、今後の人類の参考文献となります。
人類が続いていく限り必要なことです。
大事なこっちゃ。

うーむ、浅田真央ちゃんのフリーは実に素晴らしかった。
メダルも大事かもしれないが、目に見えないものの中にこそ一番大事なものがある。


---------------
あと、昨日、いや一昨日か、中国、韓国の政治のことを随分批判しましたが、決して個人個人一般の中国、韓国の人たちに対して悪くは思っていません。
勘違いされてはやだな、と思ってさ。
個人個人に対する見方は、日本人だろうが中国人だろうが韓国人だろうが同じです。
当たり前の事ですが、善人、悪人に国境は関係ありません。


共通テーマ: