SSブログ

県民投票で国防問題を決められるわけがない [The Liverty]

沖縄の県民投票のどこがダメなのか? 反対多数でも、「国内論理」は世界に通用しない

もう沖縄県民の危機感の無さには言葉を失う。
中国は台湾、尖閣諸島などを軍事的に取りに行く可能性があるのは、習近平の言葉や中国の軍事拡張、特に海軍の軍事拡張を見ればわかる事です。
まあ、沖縄マスコミが親中で統一され、出て来る知事も、国防意識など1%も無い人々ばかりなので、まともに議論もできないのだろう。

今回の辺野古への移設も、普天間飛行場が今のままでは危険だから移設するわけでしょう?
本当に現在、普天間飛行場が危険と思っているのでしょうか?
もういい加減、何十年駄々をこねるような事を延々とやっているのでしょうか?

米軍の基地を日本本土に全部移せば納得するのか?
ただ沖縄の位置は、一番、侵略を受けやすい位置にあるという事は、70年前にわかったはずです。
沖縄から米軍が出ていくという事は、日本政府やアメリカ政府は、沖縄の防衛ラインから撤退するという事になりますが、逆に「見捨てられる」という感じになるのではないですか?

ーーーーーーーー



映画に関しては、映像がどうのこうのとかいろいろコメントあるでしょうが、
大事な事は、「与える愛」は天国で神や天使の側、「奪う愛」は地獄で悪魔や悪霊の側という事ですかね。
また、自分や他の人々が本来霊的存在である事を認められるかどうかも大事でしょう。
死ねばすべて終わりで、宗教や死後の世界を全く信じないで人生を終えたら、不成仏霊や地獄霊になってしまいますよ、という事ですか。
唯物論者として死んだら、そりゃ厳しいですよ。

基本、それを自分の生き方、考え方に当てはめて理解できるかどうか、という事になるのかな、と思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。