SSブログ

新・日本国憲法 試案-幸福実現党宣言4 【宣伝】 [仏法真理(政治系統)]


新・日本国憲法 試案-幸福実現党宣言4 (OR BOOKS)

新・日本国憲法 試案-幸福実現党宣言4 (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: 単行本



今回も宣伝のみです。
忙しいので内容に言及するのは後日とします。

とりあえず一点書くとしたら、日本人もぼちぼちどこかで「敗戦国家」の意識をチェンジしなくてはいけないでしょう、ということですか。
時には思い切った言動が必要になることもあります。
マスコミや人々の批判、(ブログの批判)を恐れていたところでどうしようもありません。

政教分離で批判する人々も、まだどうもいるようですが、歴史的に宗教と民主主義は不可分の関係にあるのです。完全に分離するなら、北朝鮮とか共産党独裁国家のような姿を目指すことになります。

また、新しい宗教=性悪説なる単純な考え? 思想? などは少なくとも私個人は受け入ることはできません。
それも一つの「古いものだけ良い」とする洗脳です。
いつの時代にもありますが。

オウム真理教から東京を守ったのは、はっきり言って幸福の科学です。
デモとかかなりやりましたし、警察に協力して感謝状も貰っています。
何もしないでいたらサリンを東京上空から散布されていたことでしょう。
何万人、何百万人亡くなっていたかわかりません。
そのことでマスコミに認められたり誉めらりたり、東京都の人々に感謝されることなど微塵もありませんが、人々の幸福のために、正義の実現のために、やらなくてはいけないことはやらなくてはいけないのです。

カルト宗教の様に言われたりするのはめちゃめちゃ心外ですが、全員を説得してから事を行うのでは遅すぎます。

共通テーマ: