SSブログ

誰も書けなかった国会議員の話 [本(日本の政治)]


誰も書けなかった国会議員の話 (PHP新書)

誰も書けなかった国会議員の話 (PHP新書)

  • 作者: 川田 龍平
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: 新書



前回の参院選で、無所属で国会議員になった人です。
まだ若いですが、もともと薬害エイズの原告の方です。
無所属で貫いています。
まあ、本当に若くして感染してしまって、本当に命がけの人生ですよね。
自分と同じ様な人をつくりたくない、という考えはりっぱだと思いますね。
民主党の波で国会議員になるのとは少しわけが違いますね。

民主党の危うさも述べています。
民主党が議員立法を禁止にしているのも問題だと。
そりゃそうです。
衆議院300人以上、民主党が占めているというのに民主党議員は全然、やる気がなくなってしまいますね。上の方で勝手にやっていると。
ちと、国防に関する考えは甘いと思いますが、ま、人生経験上、あまり重要性を感じなかったのでしょう。
しかし外国人参政権には反対しているようです。

参議院廃止にも反対しています。
そりゃ、現在参議員の人で、自分達の存在意義を否定する人はあまり居ないでしょう。
幸福実現党は、参議院廃止論を打ち出していますが。
(龍馬の意見のようです)

まあ、川田龍平氏は、小沢チルドレンよりか、遥かに骨はありますよ。
自分はどうしたいのか考えてやってますから。

----現在は「みんなの党」に入っているとのことです---------


共通テーマ: