SSブログ

正論 2010年 03月号 [「正論」]


正論 2010年 03月号 [雑誌]

正論 2010年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本工業新聞新社
  • 発売日: 2010/02/01
  • メディア: 雑誌




小沢民主党への批判で埋め尽くされています。
この政党、政権の危険さから言えば当然の批判です。
未だに、こんなにまだ権力を得たいがために政治を行う人々が、先進国と言われている日本に居たのか! という感じがします。
ま、自分自身の心を、本当の意味で見つめて、悪しき心があれば反省する、という習慣が無く、生まれてから一度も反省したことが無いと、善も悪もなんのことか全然わからなくなってしまうのかもしれません。
政治に対して各団体や個人は陳情を行うことが多いですが、今、民主党はその陳情先を一本化し、最終的には「小沢一郎」が判断するような仕組みになっていると聞きます。
それは本当に独裁です。
あまりにも危険なシステムで今の民主党政権は動いています。

過去、独裁者として国家を支配し、多くの人々の自由を奪い、粛清、戦争、虐殺を行った政治的、軍事的独裁者は数多く、とまではいかないかもしれませんが居たわけですから、出てくる可能性はあるということですね。
ここ100年では、スターリン、ヒットラー、ポル・ポトなどが出ましたが、何百万、何千万の人が亡くなりました。
現代では、北朝鮮のキムとかがそうですね。

本当に、「危険な政治家」には権力を持たせてはいけません。
マスコミもある時には、商売を度外視しても「危険な政治家」を押さえつけなくてはなりません。

自分もメディアの批判は随分していますが、最終的に日本が本当に危ないとなれば日本のメディアも正義の側についてくれると信じたいと思います。


共通テーマ:日記・雑感