SSブログ

正論 2010年 08月号 [「正論」]


正論 2010年 08月号 [雑誌]

正論 2010年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本工業新聞新社
  • 発売日: 2010/07/01
  • メディア: 雑誌



本日(昨日か)、最後は幸福実現党 埼玉地区候補者一行と共に、久喜、蓮田、上尾と移動した。
とりあえず今回の選挙戦は終わった。
次もやるぞー!!!

-----------------------

ちょっと申し訳ないが、参院選当月号としてはパワーが足りない気がする。
もうちょっと保守系月刊誌としての真骨頂を見せてもらいたかったがな。
『マルクス、毛沢東の霊言』の宣伝出していたりするのはいいけどな。
まあ、参院選の結果がどう出るかわかりませんが、最終的には正論を言う方が勝たないと駄目ですよ。
左翼などに日本の未来を任せられるかよ。
絶対に任せられない!!!

もう読んでいる人の耳にタコ?ができるくらい自分も書いていますが、やはり、自らの国は自らで護らないと駄目ですよ。
日米同盟は、まだまだ続けるべきですが、最後は自分達で護る覚悟はしないと駄目だよ。

中国も北朝鮮も、日本に対して明らかに脅しをかけているのですから対抗策を取るのは防衛の範囲です。
というか「防衛力」というのは有効に働かないと意味が無いと思うのだ。
「攻撃能力が無い」事を防衛というのではなくて、「他国による侵略の意図を諦めさせる」と、ここまでいかないと防衛力ではないね。
イギリスの経済援助と引き換えに、空母(クイーン・エリザベス級)と弾道ミサイル原子力潜水艦(ヴァンガード級)をリースするのでもいいのではないかね。
もう、建造していたら時間がかかるからね。
パトリオットで護りきるのは無理がある。
本土に核兵器を持ち込みたくなかったら、どこかの島を原潜の基地にして、たまにそこで補給すればよい。
(当然これは、自己責任による自論です)

北朝鮮は国内総生産が韓国の3~5%しかないという事ではありませんか。
日本と比較したら、もう1%も無いのではないかね。
そもそも貧しすぎて経済の統計も取れないのでしょう。
その様な国に、核ミサイルで脅されて白旗を揚げるなど国民として許してはならないことです。
国家予算も100兆円も使っていながら他国に脅されるとは、政治家も国民も日本のマスコミも屈辱に思わないのか!?
上海万博の北朝鮮館のお土産の袋は、東京都のゴミ袋ですよ。(「ザ・リバティ」の調査による)

なるべく低予算で自国を護り、経済を盛んにし、失業を無くし、病人や自殺者を減らし、徳のある教育をし、更に貧しい国を仕組みから援助していく。
こういった立派な国を創らなければいけない。

いたずらに隣国の善意を信じ、国が侵略されて消滅する事も、夢の世界の話ではなく現実にあるのですから、そうさせないための措置を取ることが大事です。

当たり前の事ですが、中国の日本に対する脅しに絶対に怯んではいけません。
総理大臣が靖国神社参拝して文句を言うなど、完全に無視するべきです。
自分達がチベット、ウイグルのことを言われると内政干渉と言い、日本の総理大臣が靖国神社参拝すると手の平を返した様に内政干渉する。これはもう国家としてずるい国です。
もういい加減、中国に頭を下げる必要は無い。
日本は、日本として国をちゃんとして、世界の繁栄ために最大限貢献していけばいい。


共通テーマ:日記・雑感