SSブログ

さすが! ゲルマン魂! [★世界各国事情]

ノーベル平和賞がこの時期、中国で服役中の劉暁波氏に与えられた事は、日本にとっても大変な援軍です。
本当に援軍としか思えない。
有難う! ノルウェー国民。 
さすが! ゲルマン魂というかバイキング魂ですね。
「何とノルウェーは勇気のある国だ!」
と、祝電を打たねばいけません。

ノルウェーは、人口が500万人にも満たない北欧の一国でありますが、人口13億人の独裁国家に怯む事無く、国家の利害ではなく、人間の行為そのものに対して評価する、という気概は偉い事です。

本当に、管や仙石、日本の民主党政権は、この勇気を見習ってもらいたいものです。
管のコメントも何なんでしょうか?
「しっかり受けとめたい」
とはどういう事でしょうか?
未だに中国漁船のビデオも公開しないし、どこまで独裁国家に追従するつもりじゃ!
日本の民主党政権にはサムライ魂など1ミリ程も無い!!
超腰抜け政権!!!
勇気も無ければ徳も無い!!!!
で、イライラしてばかりいる政権など、早急に解散してくれ。

しかし、中国もこれでいっそう崩壊が早まった。
「やっぱり一党独裁で、国民の人権が軽んじられてるのは良くない事なのだ」
と、中国の人々は思うでしょう。
ましてや、同胞がノーベル賞を取った事実を国家権力が情報を操作して知らせないようにしようとした事が13億人にばれたら、国民の不満は爆発するのではないかね。
人民解放軍が何百万いようが、自分の国民13億にはかなわないし、国民に銃を向け続けるなどできる事ではありません。

共通テーマ:日記・雑感