SSブログ

民主党も駄目だが、自民党も駄目だな。 [★政治]

13
13 posted by (C)金城タツロー

中国がヘリ搭載監視船を就役させ、尖閣海域へ出航したらしい。
ま、当たり前の事ですが、中国も簡単に諦めるわけがありません。

この様な事態を何とも思っていないのが日本の各政党の動きですな。
今の沖縄知事選の各党の動きを見ていると、日本の国政レベルの政党でも、根本的に防衛政策を持っていない、という事がはっきりとわかる。
県内の辺野古への普天間基地の移設は日米間で既に合意が取れている事なのです。
それにも関わらず、あえて県外、国外と言っている、仲井真弘多氏と伊波洋一氏を応援するとは何なのでしょうか?

民主党も駄目だが、自民党も、これは終わりだね、という感じがするね。
日本人はごまかせても、もう、アメリカが信用しませんね。
今からでもいいから金城氏を応援するべきだ。

唯一、幸福実現党の金城タツロー氏だけが国政レベルの政治が出来る人ですね。
今のままではもう、アメリカ側も、日本に対しては幸福実現党以外は信用できない状態ですね。

●11月17日 沖縄県知事選(28日投開票)で、自民党県連が推薦する現職の仲井真弘多氏(71)(無=公明・みんな推薦)の支援に、同党本部が本格的に動き始めた。
●11月13日 国民新党の下地幹事長は13日、那覇市内で記者会見し、同党県連と、下地氏に近い地域政党「政党そうぞう」が沖縄県知事選で新人の前宜野湾市長・伊波洋一氏(無=共産・社民推薦)の支持を決めたと発表した。
●11月12日 みんなの党は12日、沖縄県知事選で現職・仲井真弘多氏(71)(無所属)の推薦を発表した。
●11月1日 民主党は1日の役員会で、自主投票を決めている沖縄県知事選(11日告示、28日投開票)について、党沖縄県連に所属しない議員が特定候補を応援することを禁止するほか、沖縄県連所属の議員についても、「節度ある慎重な行動」を求めることを決めた。
●10月21日 公明党は21日の中央幹事会で、沖縄県知事選(11月28日投開票)について、現職の仲井真弘多知事(71)の推薦を決定した。

――中国の沖縄侵略は米軍撤退から始まった。

---------------------

ちょっと「沖縄タイムス」と「琉球新報」には謝る。
金城タツローでは載っていないが、金城竜郎では載っていた。
少ないけどな。



共通テーマ:日記・雑感