SSブログ

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2011年 1/19号 [★世界各国事情]


Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2011年 1/19号 [雑誌]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2011年 1/19号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/01/12
  • メディア: 雑誌



・メディア だから日本の新聞はつまらない
・中国軍のステルスな実力
米政治 対艦ミサイル、空母、ステルス機......アメリカは中国の軍備増強を読み違えている
・InternationaList
EGYPT エジプトを破壊する宗教対立
RUSSIA 原油大国ロシアの成長シナリオ
ESTONIA エストニア「今さら」ユーロ加盟のなぜ
・Asia
CHINA 中国次期トップの意外な素顔
THAILAND タイの非常事態は終わらない
・U.S. Affairs
国防予算カットをめぐる攻防
シュワ知事が救えなかった危機
デイリー新首席補佐官で中道へシフト?
・Business
素直に喜べない米失業率の改善

相変わらず世界は混沌としています。
北アフリカとかも混乱していますね。
中国は軍拡を続けてますが、アメリカは国防予算が厳しくなってきています。
そうした中、日本のメディアも、生き残りに必死です。
横並びで談合して宗教を無視する様なメディアは、もういらないのかもしれません。
唯物論、無神論メディアはもういらない。

そして、今の日本の政治も、全く無力ですね。
もう最近は意見を述べるのも馬鹿馬鹿しいところがありますので、あまり政治の話はしていません。
ちょっと政権与党のレベルというか意識が低すぎですよ。
本当に、民主党政権の選択はマズかったの一言です。

まあ、こういった状況を見るにつけて、世界をまとめる力が働かないと厳しいな、と、つくづく思います。
政治、経済の思想をも包括した世界宗教が出ないと、この混沌は収拾がつかないだろうと思いますね。
どうか一人でも多くの人に『救世の法』を読んでもらいたいと思います。
はっきり言って、今後、世界的な危機が起きる可能性もあるのです。
今のうちに”必ず”読んでおいて下さい。

人類は混沌を越えて希望を見い出さなければいけないのです。

--------------------------------------------------------

I ask you to believe in me,
but I must tell you that your future is a very difficult one.

Our mission is to light up the darkness of this world.


共通テーマ:日記・雑感