SSブログ

『救世の法』講義 [仏法真理「救世の法」]

『救世の法』講義がありました。
ま、会員の皆さんは既に聴いたでありましょうから内容に関して説明するまでもないですね。
幸福実現党のHPにも要旨は載っています。

問題は、今の日本で宗教に関心を持たない人々、
宗教を無視している人々、
更には宗教を否定している人々ですなあ。
本当に、いつまでもそれでは困ります。
日本には信教の自由がありますが、自らそれを「いらない」と言って捨て去る人々は、人類の退行現象に参加している様なものです。

話の中にもありましたが、人間が偶然にアメーバから進化して高度な肉体と知能を持ったなんて事は有り得ない事ですよね。進化の途中経過の存在がいないし、材料を地面にばら撒いたら、偶然組み立てられて家やビルが建設されるなんて事は、1兆分の1の可能性も無いですよ。
何と言うか、それこそ偶然教とでも言うべき宗教ですね。
そこまで偶然を信じるのか?と言った驚きを通り越して、呆れてしまいます。
やはり、この宇宙も自然も人間や動物や植物も、意図的に「創造する」という働きが無いと存在しないですよ。

まあ「神が存在するならば、何故、宗教が争うのか?」と問う人も多いでしょうが、大川総裁先生の話でもありました様に、宗教指導者も、すべてを理解してやっていたわけでは無いからですね。
指導者が霊視ができなければ、ちょっとその時に、誰が天上界から指導していたかわからない、という点があった。
聖書でも、民族神であるヤーベの神と、地球神であるエロヒムの違いがわかっていなかった。
そこいら辺を整理すれば、民族神の上に地球神があり、どちらの判断が最終的に人類を導く考えであるかがわかるのです。

本来、宗教は、人々の心をまとめ、人類を神の方向に、ぐいぐい引っ張っていくためにあるものです。
宗教同士の争いを無くす為にも、今こそ世界宗教が必要なのです。

無神論、唯物論など100%間違っています。
それは当たり前の事です。
仏神を信じる人の方が正しいのです。

---------------------------

Human beings were given life from God or Buddha,
and you must use your life, carefully.