SSブログ

幕張メッセとお台場の視察 [その他]

6/19(日)、ちと、幕張メッセとお台場へ行って来た。
7/10(日)に、幕張メッセにて大川隆法総裁 御生誕祭がありますが、自分達のとこもバス出して行きますので、車にて行程の視察、下見です。
お台場はオマケです。
うーん、テスト勉強もかなり厳しいのだが・・・。

2011/7/10(日)
御生誕祭 大講演会
本会場 幕張メッセ 国際展示場4・5・6ホール
衛星中継会場 全国の幸福の科学の拠点
演題 「救世の時は今」(仮題)

ま、自分達のとこは埼玉なので、岩槻ICから東北自動車道を南下です。
あまり大きくない川口PAにて少し休んで、東京に入ってから、途中、東京スカイツリーが右手に見えてきます。
映画『仏陀再誕』で空野太陽先生がUFOを迎撃していたところですね。
で、左右に分岐する葛西JCTを左に行くと観覧車がある葛西臨海公園があり、浦安、船橋を通過して、もう湾岸習志野ICです。けっこう早い。混んでなければ電車よりも遥かに早い。

湾岸習志野ICから幕張メッセの駐車場は「高速の入り口の様なとこから」入って行きます。
これに失敗すると「駐車場の入り口はどこだ!」と、かなり迷う事になります。
最悪、駐車場を左周りに一周すれば入れますが・・・。
たぶんCOSTCOに入る車も行列になっているので、それと間違えてはいけません。
バスで行く分には関係ないですがね。

幕張メッセの駐車場から国際展示場4・5・6ホールまでは室内空中歩道を歩いて5分程度ですね。
IMG_0220.JPG

トイレは駐車場のが、かなりでかいです。
室内空中歩道に入る前に行きましょう。
展示場自体には、あまり大きくないのが2ヶ所あるだけです。

駐車場方面から見た国際展示場4・5・6ホール前
IMG_0222.JPG

食べるとこは展示場内2ヶ所あったけど4・5・6ホール前は今日は展示も無かったためか、やってなかった。
当日は開くのかな?
海浜幕張駅と幕張メッセの間にはマリブウェスト、マリブイーストビルがありますが、その中でも食べるところはありますがね。

----------------------------------

ナビがぼろいので途中迷ったが、何とか「日の出桟橋」へ到着。
駐車場はOKだね。
その後、「日の出桟橋」からお台場までの船に乗る。
DSC01008.JPG

行程は20分ばかりだが、けっこう面白い。
レインボーブリッジがいいね。
IMG_0248.JPG

「お台場海浜公園」に到着。
IMG_0250.JPG

ちとフジテレビの玉にも上がってみる。
眺めはいいが、18時に終わりの様だ。本当は夜景が見たいね。
IMG_0256.JPG

IMG_0257.JPG

----------------------------------

まあ、何はともあれ「御生誕祭」を成功裏に終わらせたい。
どこまでやっても終わりという事は無いのだが。

はっきり言って、今後、日本と世界にどの様な事が起こるかはわかりませんが、仏法真理に目覚めるのは今のうちです。
事が起きる前に目覚める。
事が起きてから目覚める。
起きても目覚めない。
と、人それぞれでしょうが、出来れば保険の意味も込めて今のうちに目覚めてもらいたい。
今、大川総裁が海外伝道に急いでいるのも充分意味があるのです。


共通テーマ:日記・雑感