SSブログ

菅直人も見習え! [★政治]

松本龍氏の発言は問題ではあったが、あっさり責任を取って辞めるのは潔い。
自分がその器では無いと思われるのであるならば、別の人の代わってもらった方が良いのは言うまでもない。
菅直人も見習え!

一部では「辞める必要は無いのでは?」といった意見もあるが、自分はやはり問題だと思う。
まあ、「知恵を絞らんと助けない」とか、「先に席についてろ」等に関しては、「この人はこういった性格なのか?」と思えば少しは我慢も出来るだろうが、「書いたらその社は終わりだから」といった発言に関しては、これは自由主義国家の政治家として、言ってはいけない事ですね。
これをマスコミが同調して隠ぺいする様になったら完全に情報統制国家になってしまいます。
権力で人々を掌握するのだったら、現代の北朝鮮独裁政権と中国共産党政権と変わらんではないか。
特に、日本のマスコミは中国に対して弱い事からわかる様に、権力に対して非常に弱いのだから、本当に危ない。
NHKなど特に情けないですね。
スポンサーに金もらってやってるわけでもないのに非常に弱い。

橋下知事なども、そういった点に関して疎い様だが、数千万人の代表だろ。
全く、「子供知事」と言わざるを得ない。

そもそも今回の件は、本当に菅直人にも相当責任はあるのは当たり前です。
任命したのは彼だし、最低限、大臣の長として何もコメントしないのは責任の放棄以外の何ものでもありません。
総理大臣を続ける事が責任の取り方であるならば、何かコメントせよ!!

本来ならば、もう国民は、菅直人自身に総理大臣をすっぱり辞めてもらいたいのだ。
大部分の国民に望まれていないのだ!!!


共通テーマ:日記・雑感