SSブログ

アメリカには呆れられ、中国からはますますなめられる。 [幸福実現党]

大川総裁が、さっそく 野田佳彦 民主党新代表の守護霊と、松下政経塾設立者である 松下幸之助氏の公開霊言を行った。
タイトルは、『沈みゆく日本をどう救うか』
まあ、何と言うか、どうしてこうも民主党の政治家は経済や外交の勉強をしないのだろうか?
本来、政治家を志した時から、そういった勉強を開始して、「どうしたら日本をよい方向へ持っていけるか」と、自分なりに考えをまとめておくのが政治家としての世界常識だと思うのだが。
例え、政治家になってからでも、1年くらい勉強すれば、相当な知識が得られ、財務官僚に踊らされたり、米中とかに対する外交政策も、方針をまとまられると思う。
もう、あまりに勉強不足の政治家は税金の無駄になるだけなので、政治家落第させてもよいだろうな。

また、輿石を幹事長にするとかは完全にイカレテますね。
人材登用の能力は、37点とかの赤点レベルで無く、マイナス120点ぐらいですね。
旧日本軍のなあなあ型人材登用ですわ。

諸外国からも馬鹿にされるでしょうね。
アメリカには呆れられ、中国からはますますなめられる。
こんなのがあと2年も続くのですかね。

共通テーマ:日記・雑感