SSブログ

官民のボーナス格差 [幸福実現党]

ま、増税が言われている時に公務員がボーナスアップというのは、よろしくないですよねえ。
しかし、官民のボーナス格差もかなり開いてるよね。

いや、自分の父親も、民営化になる前の郵便局員でしたし、まあ特に公務員の皆さんに対して全く悪気は無いのですが、ちょっとこうも格差が大きくなると、マジで社会主義国家ですわ、こりゃ。
中小企業も含めた民間の所得が減れば、そりゃ税収も減るのは当たり前ですよ。
こんなんで増税とか言っているのは、本当に馬鹿ですね。

--------------------
国家公務員のボーナス4.1%増の欺瞞――公務員の給与を景気連動型にせよ!

政府の責任で不況が深刻化しているのに、公務員だけがボーナス増となり、国と地方の公務員のボーナス平均は76.5万円(みずほ証券調べ)で、民間平均37.8万円の2倍以上となり、「官民格差」は広がるばかりです。
日本は既に「官」のみが肥え、「民」がやせ衰えていく「国家社会主義」の兆候を示しています。

--------------------

公務員も税金で養われている以上、給与は税収とか景気に連動していないとおかしいです。
霞が関の国家公務員も忙しいとは思いますが、自分の省庁の生き残りとか、予算の獲得とか、そちらが主になってはいかんですよね。
あくまでも、国家の発展繁栄に尽くしてこその国家公務員です。
そのためには、日本国民が豊かにならにゃイカンという事になりますな。
「公務員の給与を景気連動型にせよ!」
という意見は、全くおかしくない意見ですよ。
逆に、そうでなくちゃおかしいですよね。

地方公務員も公務員である限り同じでしょう。

共通テーマ:blog