SSブログ

モルモン教霊査 [仏法真理(霊言-宗教、哲学)]


モルモン教霊査

モルモン教霊査

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2012/02/28
  • メディア: 単行本



・なぜ、今、「モルモン教霊査」なのか
・モルモン教に関する基礎情報
・モルモン教の「教え」の核心に迫る
・モルモン教誕生の霊的背景とは

米共和党のロムニー大統領候補がモルモン教ですので、調査の為にモルモン教の教祖を霊言したものです。
ジョセフ・スミス氏の霊言になります。

残念ながら、氏の意識は、銃弾に撃たれて一時間程度で止まっているようです。
まっこと、霊としての存在は不思議であって、あの世の自覚とか、世界観とかがわかっていないと、本当に意識が止まってしまうのですねえ。
もう170年経過しているのに、撃たれて一時間と思っているのです。

うーん、どうなんでしょう。
教祖さんは厳しい状況ですが、その後、教団は、そこそこ永続している。
そして、モルモン教の人だからと言って、現在は別に善良な市民となっている人も多いのだと思います。
なかなか難しいものですなあ。

ただ、モルモン教の教え自体は、そう普遍性のあるものではないと思いますが、信じている人は信じているのだよなあ。
コーヒーを飲んではいけないとか宗教が言うべき事なのだろうか?


共通テーマ: