SSブログ

成功の法 真のエリートを目指して② [仏法真理(法シリーズ)]





第1章 成功とは何か
第2章 成功の条件
第3章 成功生活の秘訣
第4章 ビジネス成功法
第5章 経済繁栄の道
第6章 発展的思考
第7章 究極の自己実現
第8章 現代成功哲学

前回ブログに書いてから、随分時間が経ってしまった。
なんと4年くらい前になる。

しかし、まあ、この『成功の法』に関しては、定期的に最初から最後まで読破する事をお勧めします。
というのも、現代社会に普通に生きていると「成功」よりも「失敗」の想念を自然と受けてしまいがちだからです。
人々の想念も、霊的に見れば、あちらこちらに漂っていて、たまたま波長が合えば、それを受けてしまいます。
こういったものに関しては、断固戦っていかねばなりません。
そのためには、常にプラスの思想を自分に充電していかねばいかんのです。

マジで、病気で寝込んでいる人も、毎日この本を読んでいたら、
そうだねえ、マイナスの想念の溜まり具合にも依るだろうが、2週間、朝と夜に30分くらい精読していたら、相当回復するのではないかね。
と、そんな感じで総裁も「あとがき」に書いてありました・・・。

ちょっと大きい話をするならば、日本という国も、ボチボチ精神的高みを求めるステージに入っていかねばならんと思いますね。
物質も大事ではありますが、精神というか、心の使い方というか、そちらを大事にしていかねばなりません。

もちろん、幸福の科学で心の修行を積んでいくのが最良の選択である事は間違いありませんが、諸事情により、すぐにはそれが出来ないというのなら、まずは心のコントロールの訓練を軽く始める事をお勧めします。
一番安全な方法は、やっぱ、書籍だと思いますね。
特にこの『成功の法』は、そのための最善の書籍と言えましょう。

宗教というカテゴリー以外でそれを求めるとしたら、

向上心 (知的生きかた文庫)

向上心 (知的生きかた文庫)

  • 作者: サミュエル・スマイルズ
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2011/05/21
  • メディア: 文庫



これなんかがお勧めかな。

人々は、もうちっと、心という暴れ馬をコントロールしていく習慣をつけないといかんと思う。
テレビとか雑誌とか新聞の暗いニュースばかり見ていると、自然と心は暗くなってしまい、暗い想念が更に暗い事象を引き寄せてしまう事に気がつかねばいかんですね。
意図的に、明るい積極的な思想を注入せよ。
善の循環を作り出すのだ!


共通テーマ: