SSブログ

映画『ファイナル・ジャッジメント』を見て [映画]

今回は試写会とか全然見ていなかったため6/2(土)時点で初めて映画を見た。

という事で、本日と言うか、既に昨日になりますが、初めて見た感想は、
いささか支部の映画プロジェクト長として問題発言ですが、
「思っていたより遥かに良い!」
という事でしょうか。

あれだけ「いい映画だから見てください」とブログとかに書いておきながら、「思っていたより遥かに良い!」とは何だ、と思われるかもしれませんが、いい映画と思いつつも、更にいい映画であった、という事です。

何だか非常に感動したよね。
映画の前半とかは、淡々と展開されていきましたが、後半になるにつれて感動の回数も多くなり、一番最後が一番良かったかな。

なんか一般の人に、「幸福の科学の布教映画とか、幸福実現党の宣伝映画と思われたらやだな」という気持ちを少しだけ持っていましたが、全然そのような感じでは無いですね。
全然、宣伝映画ではありません。
誰が見てもよいです。
他宗を信じている人も、無宗教の人も見てください。
家族全員で行ってください。
友達同士で行ってください。

実際に、日本が他国に侵略される、という現実に起こり得る政治的な問題をテーマにしつつも、根源的な宗教的真実を人々に訴えていき、この世界を素晴らしいものに変えていく。
そしてその中にドラマがある。
単なるアクション映画やSF映画、通常の感動映画より、一歩踏み込んだ価値を持った映画である事は間違いありません。
「見て損をした」と思われる事は無い!

広く一般の、政治とか宗教とかに関心が無い人にも早く見てもらいたいです。
必ず何か感じるところがあるはずです。

どうぞヨロシク!!!

共通テーマ:blog