SSブログ

この時期に増税論議をしている愚かな国会 [★政治]

まず、増税以前の問題をクリアしたのか?
無駄はどこまで省くのに成功したのか?
全然駄目駄目の状態だよね。
一体、増税論議をしている国会議員達は、どこまで先を見る目があるのだろうか?
先を見る目はゼロです。
一寸先は闇の状態です。

今、ソニーとかパナソニックとか、一昔前に日本経済を牽引していた企業の業績が良くない。
まあ、サムソンだとか、そっちの方に押されてしまっているのだよね。
株価も8000円~9000円くらいの低空飛行。
地上に激突してしまいます。
とてもではないが、増税しても税収は上がらず、1997年の様な事も再発してしまうだろう。
3%の消費税アップの破壊力は大きい。

今の政治のレベルでは日本経済を活性化させ、上向きにさせる事は全く無理ですな。
ホントに国会議員とか政党とかに、「日本をこうしたい」、「日本人に幸福になってもらいたい」という発想が無いのだよ。
財務省や日銀にもね。
自分の夢や希望では無く、日本全体の事を何故考えられないのか?

全くもって、危機が起きない限り、真に大事な事がわからないレベルの国会議員、官僚が、この国を支配しているのなら、言われなくとも危機はやって来るだろう。


共通テーマ:blog