SSブログ

去年、「ファイナル・ジャッジメント」のエキストラに参加して [映画]

映画「ファイナル・ジャッジメント」 ロケ地のいわき市に義援金

とありますが、自分も去年、「ファイナル・ジャッジメント」のロケ地のエキストラには行きました。
そもそも、それがもとで支部の映画のプロジェクト長やってるんだっけな?

久喜支部の他の3人と行ったのは去年(2011年)、12月23日(金)です。
その日は、200~300人くらいエキストラがいたかなあ。
ロケ地は津波の被害にあった場所の様です。
福島復興!!
放射能など恐れるに足らず!!

その日は映画のシーンでいうと、日本が占領下の最悪の状態になっている時で、雨の日、東野さんが捕まって暴行されて装甲車で運ばれて行ってしまうあたりのところです。

いやいや実はその日は天気が良すぎてまいりました。
雨の日の設定だから明るすぎるとマズイらしく、少し暗くなる直前くらいまでずっと倉庫で待機でした。
単なる待機ではなく、寒さとの戦いでしたねえ。
えらく寒いんですよ。
福島県ぐらいになると関東に比べて冬はかなり寒い。

で、撮影になると着ていたジャンバーは脱がなくてはいけなくなった。
アメリカ空軍のレプリカのジャンバー(なんちゃってCWU 45P)着ていたので、ちと「占領下でアメリカ軍はマズイだろう」という事で脱がされた・・・。
それでいて、放水車で空から水が降ってくるしねえ。

まあ、ただ、今思うと参加できてよかったですわ。
今後、世界を変えて行く映画ですから。

いわき市万歳!!!

しかし、説法のシーンの日も行こうと思えば行けたのだが、ちと寒さが堪えた・・・。



いわき市のスクランブル交差点にズームイン!!!!


共通テーマ:blog