SSブログ

映画『神秘の法』で感動したところ [映画]

tue.jpg
映画『神秘の法』の上映期間も、残り少なくなってきてしまいました。
見てない人は一度見てください。
やはり映画館で見るのと、半年、一年経過して家のテレビやパソコンで見るのとでは、ちょっと違います。
前も言ったけど、一度だけではなく、最低2~3回は見ないとイカンね。
テンポが早いので2度め3度めの方が意味がよくわかるのです。
ちなみに自分が感動したところは以下のところとか。

・日本がゴドム帝国に侵略されてしまい、翔が「どうしたらよいだろうか?」と、菩提樹の下で瞑想し、地球が回転していくシーンと音楽。
・翔が救世主の杖で、愛・知・反省・発展の光を集めていくところ。
・ゴドム軍が日本を侵略する時、木花開耶姫の上空をF15の編隊が飛んでいくところ。
・ゴドム軍が日本に上陸する寸前、ヤマタノオロチが出現するところ。
・シータが翔を生き返らせようとして上空にUFOが現れるところ。
・翔がエル・カンターレとしての自分に目覚めるところ。
・最後に黄金のヤマタノオロチが消えていくところ。
・最期の説法シーン。
・最後に地球が回っているシーン。

など。
satori2.jpg

1000kmくらい上空から見る地球が回っているシーンにえらく感動するのは何故だろうか。
過去、宇宙人として本物をこの眼で見ていた様な気もしないでもない???

愛の星、地球。
多くの魂と共に生活できる素晴らしさ。

神がどういった思いで、この地球を創り、見守っているか、
人類は、深く深く考えねばいかんだろう。


共通テーマ:日記・雑感