SSブログ

百戦百勝の法則―韓信流・勝てる政治家の条件 [仏法真理(霊言-政治、軍事)]

12291527_50de8d6f08b6e.jpg

百戦百勝の法則―韓信流・勝てる政治家の条件


軍事の天才・韓信が伝授!
現代政治における必勝戦略から、ビジネス、人生に勝つための兵法。

▽自らの徳を磨き、才能ある人材を使いこなせ!
▽二大政党制を崩した「日本維新の会」の意義
▽浮動票を取り込むための方法
▽選挙とは王様のクビを国民が斬るセレモニー
▽タレント議員とポピュリズムの功罪 
▽次の参院選、勝つ政党はどこか!?

1 韓信に「勝てる政治家の条件」を訊く
2 劉邦に学ぶ「才能を超えた徳」
3 小選挙区制のメリット・デメリット
4 幸福実現党が選挙で勝てない理由
5 人気スターに学ぶべきこと
6 「人気」を得る秘訣とは
7 幸福実現党の課題を分析する
8 現代に不可欠の「競争戦略」
9 幸福実現党に「自己変革」を期待する

---------
宗教政党であるから、といった甘えは全く通用しません。
ある意味、幸福実現党の候補者は芸能人政治家、評論家、タレント以下?
それはいくらなんでも、と言いたくなりますが、実際に100戦100勝だった人物が言っているのだから、それなりに聴く耳を持たないと。

まあ、確かに、上から目線の部分はあろうと思う。
それについては十分反省せねばならない。
目線を一般の人々の高さに降ろして、その同じ高さで分かりやすい言葉を駆使する事か。

誇りは失ってはいかんが、場合によっては人々の股の下をも潜る謙虚さも必要とされる。
うーむ、「皆さんの代わりに良い政治を行わせていただく」
そういった態度でいかないと誰もわざわざ神輿を担いでくれる人はいない。
すべての人々から学んでいく謙虚さを忘れてはなるまい。

しかし、日銀を中心としたインフレ・ターゲット政策など、ほんとうに大川隆法総裁、幸福実現党が主張していた政策を、安陪政権が本腰を入れてやり始めているが、実に悔しいというか、不条理な気がするが、なんだかんだで日本経済を浮上させる政策を代わりにやってくれているのだから、それはそれで良しとするか。


共通テーマ: