SSブログ

竜宮界の秘密 豊玉姫が語る古代神話の真実 [仏法真理(霊言-古代、予言)]


竜宮界の秘密 豊玉姫が語る古代神話の真実 (OR books)

竜宮界の秘密 豊玉姫が語る古代神話の真実 (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2014/04/16
  • メディア: 単行本



【海幸山幸神話】【竜宮界と竜宮城】【浦島太郎伝説】
歴史学では解明できない神秘のヴェールの向こう側へ。

まえがき
1. 竜宮界の中心的な女神、豊玉姫を招霊する
2. 「豊玉姫の出産」の謎を探る
3. 竜宮界はどこにあるのか
4. 「龍神」と竜宮界との関係
5. 竜宮界の役割とは
6. 竜宮界のルーツを探る
7. 竜宮界の霊力の源は何か
8. 日本神話の謎に迫る
9. 竜宮界に縁のある魂たち
10. 豊玉姫の霊言を終えて
あとがき

-----------
まこと、あの世の世界は不思議な世界です。
竜宮界ですか。
一度行ってみてもいいかな。
ただ、入れてくれなければしょうがないですが。

なんと、AKBとか学園のチア部も指導しているとか。
睡眠中に竜宮界でダンスのレッスンをしているとの事です。

しかし、一方では、竜宮城の周りには、龍神とかもたくさんいるようで、この静と動のバランスは何なのでしょうか?
コノハナサクヤヒメがヤマタノオロチを手なずけていたのと同じような感じなのだろうか?

---------
豊玉姫
竜宮関係のものは、水が縁なので、水さえあれば、水を伝わってどこにでも出られるものなので。
(中略)
これが、地上で言うところの水というか、海なのか、それとも霊界なのかは、よく分からないんですけれども、なんか、水を通せば、どこにでも出られるような感じなんですよねえ。
---------

テルマエでアベちゃんが風呂から風呂へ移動しているような感じかな・・・。


共通テーマ: