SSブログ

ユートピア活動推進館へ行って [★政治]

土曜日は仕事の疲れで、かなりばてていますが、
ちと産経の田村秀男編集委員の話を聞きにユートピア活動推進館へ行って来た。
マスコミでも消費増税反対派は、やはり数は多くないですし、ホント、正論を言い続けるのは忍耐がいるものです。
マスコミの中の正論者ということで、ご尊敬申し上げております。

まあ、今の日本は、何とか株高に支えられているにしか過ぎない、という事かな。
内需も4月の増税以降、多少持ち直しをしてるんだろうが、今のところ、また10%へ上がる予定になっているので、先行きを楽観視している企業も、個人も、そう多くは無いでしょう。

やはり厳しいのは、安部首相の周りの経済ブレーンが、たぶん財務省関連者ばかりになってしまっている事か。

↓まだ買っていなかったので購入してサインをもらった。

消費増税の黒いシナリオ デフレ脱却はなぜ挫折するのか (幻冬舎ルネッサンス新書 た-8-1)

消費増税の黒いシナリオ デフレ脱却はなぜ挫折するのか (幻冬舎ルネッサンス新書 た-8-1)

  • 作者: 田村 秀男
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎ルネッサンス
  • 発売日: 2014/02/20
  • メディア: 新書


----------
終了後、新宿精舎のリバティーセミナーへ。
ついで、っつーてはあれですが、『こぐま座タータム1』もいただいた。
もちろん総裁の宇宙人リーディングではあるが、誰の話であるかは会員には一目瞭然でしょう。

本日は、サンケイがらみの2人の人に、本にサインをもらった珍しい日であった。



共通テーマ: