SSブログ

ゼロ・グラビティ [ビデオ、DVD]


Gravity [Blu-ray] [Import]

Gravity [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Warner Home Video
  • メディア: Blu-ray



ちょっと、幸福の科学大学を不許可にした安倍政権に関しては、自分も関心ガタ落ちですので、いろいろ政治的困難が起きようとも、「どうか勝手にやってください」 といったスタンスでいます。

しかし、アメリカの宇宙開発も、オバマ政権で、ホント、トーンダウンしてしまいました。
今回、中間選挙で共和党が躍進したのは、多少、アメリカが正気に戻りつつある良い兆候かと。
ただ、オバマ大統領も、あと2年ありますので、中国の動向は、要警戒じゃないかな。

どうも、宇宙開発では民間企業が苦戦してますね。
ロケットは爆発するわ、大気圏外突破の遊覧機は墜落するわ。
でもって、この"ゼロ・グラビティ"などを見てみると、宇宙へ出る大変さが、よりいっそう深まります。

ただ、それでも人類は宇宙へ進出する必要がある。
ある意味、本当は、宇宙開発に関して、日本はチャンスだと思うが。
アメリカが、やる気がないなら日本が宇宙開発に関して主導権を持ってやればよい。
まあ、安倍政権も、文部科学省も、今は応援する気は全く無いので、それは強くは言わんがね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0