SSブログ

俳優・香川照之のプロの演技論 スピリチュアル・インタビュー [仏法真理(霊言-芸能、スポーツ、テレビ)]


俳優・香川照之のプロの演技論 スピリチュアル・インタビュー

俳優・香川照之のプロの演技論 スピリチュアル・インタビュー

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本



【大公開!】演技派俳優の“仕事の流儀”
「演技とは、幅広く奥深い人間学・人生学だ」

観る者に強烈な印象を与える怪演!
画面からはみだす圧倒的な存在感!
いま、日本でもっとも勢いのある俳優の知られざる素顔に迫る。

▽善人と悪人を演じ分けるコツ
▽ドラマ「半沢直樹」の土下座シーンについて
▽46歳で歌舞伎に挑戦した理由
▽オーディションに受かる秘訣
▽非現実を現実に見せる演技力

まえがき
1 演技力に定評のある俳優・香川照之の「プロの演技論」に迫る
2 断固として本心を明かそうとしない香川照之守護霊
3 香川照之守護霊が語る“悪役”の演技
4 俳優と歌舞伎役者の二つの顔
5 名俳優の「演技論」に迫る
6 香川照之流「演技力」の磨き方
7 演技に深みを出すための「俳優の心掛け」
8 香川照之の霊界での“仕事"とは
9 香川照之の「過去世」に迫る
10 “初見”では全部を見せなかった香川照之守護霊
あとがき

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「流星ワゴン」というドラマでは、これまた随分個性的な配役をやってるよね。
ヤクザの親父役ですか。
いやー、自分は、はまり役だと思うね。

はっきり言って、申し訳ない言い方をすると、全然美形ではない人で、何か昔、小学生の同級生で普通にいたくらいに感じる人だけど、いやー演技がうまい。
「演技とは何ぞや?」
という事を、魂で理解している感じ。
まあこれは香川照之さんの守護霊が演技論を語っているわけでして、魂で理解しているのも当然と言えば当然なのだが。

前、堺雅人さん守護霊霊言の時、少し書いたけど、自分も子供の頃、地域の子供会の劇クラブのメンバーだった時がある。
当時、劇を教えてくれた人がいるんだけど、何かこう、香川照之さん守護霊と通じるものがあったんじゃないかと思い出した。
テレビの撮影と生で劇場でやるのでは、多少違うところもあると思うが、やはり演技は大げさぐらいがちょうど良いって感じかな。

何だろうかねえ。
役者さんってのは、ベガ星の人々みたいなものかねえ。
変化して、変化したものに成り切る事ができるってことなのかねえ。
ホント、役者さん達って面白い人々だよな。

タグ:香川照之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0