SSブログ

知られざる天才 ニコラ・テスラ: エジソンが恐れた発明 [★科学]


知られざる天才 ニコラ・テスラ: エジソンが恐れた発明家 (平凡社新書)

知られざる天才 ニコラ・テスラ: エジソンが恐れた発明家 (平凡社新書)

  • 作者: 新戸 雅章
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2015/02/16
  • メディア: 新書



序章 テスラ・ルネサンス
第1章 天才と直観
第2章 交流システム
第3章 決定的な勝利
第4章 新たな挑戦
第5章 無線革命
第6章 世界システム
第7章 ニューヨークの秋
第8章 終わりなき奮闘
第9章 死とテスラ伝説
第10章 テスラと日本
第11章 テスラとは何者か
第12章 二一世紀のテスラ

--------------------
どうも最近、頭に少し理科系が入って来た感じがしなくもない。
ロボット研究について考えたり、「UFO学園の秘密」を見たりしていた事もあろう。
はっきり言って、現代科学はまだどれも発展途上で、何を学んでも中途半端な気もしないでもないが、電気とか電磁波とか何かそこいら辺に、未来科学の飛躍のヒントがあるような気がする。

ま、テスラなんかは、そんな気がした人の一人なのだろうか。
エジソンのライバルと言えばライバルだろうけど、比較的最近のエジソンの霊言などではテスラの事を、破壊専門とか言っていたよな。

この本では、テスラの秘密の部分については書かれていないですね。
テスラ・コイルを使ったフィラデルフィア実験とかはテスラは反対したみたいですが。

おそらく今はアメリカ軍は、この実験なども参考にして、結局、UFOを造ってしまったのだと思うがね。三角形のやつだけど。
映像とかも出てるけど、光につつまれて三角形のUFOも消えてしまうよね。
そりゃ、宇宙人も協力してるという事になると、UFOとかプラズマ兵器くらいは造れるでしょう。

もう日本は、不思議科学について、超遅れているので、何としても取り戻さねばなりません。
ただ、最終的には人々を幸福にする科学でなければいけないよな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0