SSブログ

正論2015年12月号 [「正論」]


正論2015年12月号

正論2015年12月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本工業新聞社
  • 発売日: 2015/10/31
  • メディア: 雑誌



特集 「南京」と堕ちたユネスコ・国連で、
高橋史朗氏、藤岡信勝氏、阿羅健一氏は、幸福実現党、幸福の科学が、以前より南京大虐殺のユネスコ登録に対して抗議していたような事を記述していただいた事に感謝します。
まあ、評価されたいがためにやっている事ではありませんが、ちょっと国内のマスコミでも、全然取り上げられなかったので、そもそも日本のマスコミの価値判断のレベルの低さに呆れていましたのでね。

日本人の欠点の一つは、色眼鏡で人や組織を見てしまい、公正な判断能力に欠ける点でしょうか。
まあ、幸福実現党、幸福の科学に宗教という、わけのわからんレッテルを張り、報道したり評価したりする事を止めてしまってますよね。
それは、マスコミだけでなく、与党自民党、政府機関にも言えると思います。

はっきり言って、今の日本のマスコミ、自民党、外務省等の能力では、中国のずる賢さと、スピードに勝てないんじゃないかな。
幸福実現党、幸福の科学、それをまとめる大川隆法総裁も、決して自らの利益のために活動しているわけではなくて、日本を良くするための提言や活動を、数多くやっているわけですが、どーも、見て見ぬふりをしているように感じられて仕方がない。
そして、最後は、それを真似して、あたかも自分たちが始めたようなふりをしている素振りがあるように感じてしまうのだよね。

やっぱ、リーダーや人々の上に立つ人々は、公正さが無くてはイカン。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0