SSブログ

ファッション・センスの磨き方 [★仏法真理]


ファッション・センスの磨き方 (OR books)

ファッション・センスの磨き方 (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2015/12/15
  • メディア: 単行本



人生を10倍輝かせるために

流行の先にある、「自分だけのスタイル」へ。
あなたの価値を高める、一流のファッション作法。

おしゃれを通して、「新しい自分」をクリエイトする方法。
▽年齢や体型、収入、社会的地位で変化する自分に合った服やお店を選ぶポイント
▽ファッションの流行が生まれる仕組み
▽美の世界からインスピレーションを受ける秘訣
▽高齢化社会における今後のトレンドとは

まえがき
序論 ファッションについての具体的な質問に答える
1 自分に合うファッションを選ぶポイント
2 美しく見える「着こなし方」のポイント
3 ファッション業界の大きなトレンド
4 人生を輝かせるファッションの力
あとがき

--------------
自民党の経済政策と「共産党宣言」について書こうとしたけれど、もう少し煮詰めてから書く予定。
という事で、クリスマス前という事でもないけれど、総裁がこうした本を出された以上、やはり何か自分も感想を述べるべきかと。
と言っても、自分はブランドの価値も大してわからんのだ。

しかし、ブランドはわからんが、例えば、今回、幕張にエルカンターレ祭のお話を聴きに行ったけれども、一週間くらい前から、「どういった服装で行くべきか?」
について、多少、あれこれ考えていたのは事実なのだ。
ま、大した話ではないがな。

①A-2 FRIGHIT JKTとマフラー
②G-1 FRIGHIT JKT(無いので買う必要あり)



③CWU-45/P FRIGHIT JKT
④ユニクロのウルトラライトダウンとか(無いので買う必要あり)
⑤ニットタイとKENTのコート
⑥普通の背広とコート
⑦完全に普段着の延長

①②③は、ただ単に自分の好み。
ミリタリー系は、機能性も優れているので、けっこう好きです。
オバマがフライト・ジャケット着て演説した時もあるが、ああいうのいいね。
MA-1 とかは、中学の時、中田商店の通売で買ったなあ。

で、以前、冬に幕張でエルカンターレ祭やった時は①だった。
今回は、全般的に安くあげようと思い、ヤフオクでいろいろ探していたのは事実。
結局は④にした。
特に新たに何も買わなかった。

いや、一つAmazonnで買ったものがある。




ファッションとは言い難いが、ま、半分はファッションの延長かな。
さすがに、7cmは無理。
3cmだけにしといた。
最初は、歩き難い感じだったけど、慣れれば何という事は無い。
ハイカットの靴だと不自然さも無い。
今は、ビジネスシューズに入れて仕事に行っている。
何となく足が長くなったようで気分的にも、多少、シャキッとする。
(ただ、すっ転んで骨折しても責任はとれない)

いや、ホントの事いうと、自分で自由に使えるお金が、もうちょっとあれば、服とか身に着ける時計とか、こだわるタイプなのだ。
時計は4種類を、交互につけています。
FOSSIL は、値段の割に、おしゃれ度は高いと思う。

[フォッシル]FOSSIL 腕時計 GRANT FS5061 メンズ 【正規輸入品】

[フォッシル]FOSSIL 腕時計 GRANT FS5061 メンズ 【正規輸入品】

  • 出版社/メーカー: FOSSIL(フォッシル)
  • メディア: 時計


★別に、↑ これを持っているわけではないが。

ま、普段の服装は、本にも書かれているが
EB(エディー・バウアー) とか、普通にかっくいいかな。
似たようなのは、ユニクロとか しまむら でも探せばあると思うがな。

それと、おすすめのアクセサリーは、これだ!




ただ、最近考えてる、非常にイージーな最低限おしゃれファッションは、
フライト・ジャケットだろうが、ダウンだろうが、コートだろうが、"細身の"ネクタイ締めてりゃ、おしゃれっぽく見えるって事か・・・。
ファッション・センスどころの話では無いか・・・。
全部、男性の話で、すみません。







nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0