SSブログ

南原宏治の「演技論」講義 [仏法真理(霊言-芸能、スポーツ、テレビ)]


南原宏治の「演技論」講義 (幸福の科学大学シリーズ 90)

南原宏治の「演技論」講義 (幸福の科学大学シリーズ 90)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: 単行本



観る人の心を揺さぶる。
オリジナルな輝きを放つ。

厳しい芸能界で一流になる方法とは?
自分を磨き、幅広い役を演じる技術とは?
昭和の個性派スターが天国から特別講義。

一流のプロだけが知っている表現力を究める7つの極意。
適正な自尊心/自己管理の徹底/他人への気配り/人間研究/幅広い教養/嫉妬を避ける方法/信仰

【人生やビジネスにも役立つ自己表現術!】

まえがき
1 名優・南原宏治氏の特別霊指導で「演技論」を訊く
2 「名悪役」が伝授する「天使」の演じ方
3 「悪人を演じる」ことは難しい!
4 「役に入り込む」ための訓練法
5 人気者になって嫉妬されたら、どうすればいい?
6 役者に必要な「人間観察力」とは
7 「型にとらわれない生き方」は坂本龍馬に学べ!
8 「存在感」のある俳優・女優になる秘訣
9 “異物”を受け入れる組織をつくれ!
10 俳優・タレントの卵たちへのアドバイス
11 「過去世」はやっぱり“NG”?
12 南原宏治氏による「演技論講義」を終えて
あとがき
-------------
前回出された『俳優・南原宏治のガハハ大霊言』が、ちょっと羽目を外し過ぎていたので、今回は少しだけ真面目な内容になっています。
まあ、南原氏だけではないが、名優と言われる方は、やはり人間観察力に秀でている。
故に、おそれらく、人の長所などを見出す事も優れているのだろう。

前もちょっと書いたが、自分も小学生の頃は、地域の子供会の演劇クラブに入っていた事がある。
そんでまあ2~3年はやっていたと思うが、けっこう指導してくれた人も劇団のリーダークラスの人で、ホント面白い人であった。
で、その兄貴も面白い人で、娘さんも面白かったと思う。
やっぱ、役者さんとか何か存在そのものが面白いところがあるのだよねえ。

基本、他の人を喜ばせたい、楽しませたい
そういった気持ちが無いと、役者なんかできないだろうからな。
与えるという気持ちがにじみ出て来ると、オーラも出て来るのだろうね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0