SSブログ

あなたの知らない地獄の話。 ―天国に還るために今からできること― [仏法真理(愛・知・反省・発展)]


あなたの知らない地獄の話。 ―天国に還るために今からできること― (OR BOOKS)

あなたの知らない地獄の話。 ―天国に還るために今からできること― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2018/08/01
  • メディア: 単行本



9つの地獄界―その最新事情&脱出法を解説
▽孤独なサラリーマンが行く「土中地獄」
▽現代にできた「テロ地獄」
▽子供たちの「受験・餓鬼地獄」
▽欲望のままに生きた人の「畜生地獄」

現代人の約半数が死後、地獄に堕ちているという事実!
死んでから後悔しますか?
生きているうちに対処しますか?

まえがき
序章 あなたも行くかもしれない現代の地獄
第1章 地獄界入門
   小桜姫が語る「六つの地獄」見聞録
第2章 地獄界探訪
   睡眠中に体験した「現代地獄めぐり」
第3章 悟りの原点を求めて
   天国・地獄を分ける三つのチェック基準
終章 地獄を支える仏の涙
あとがき

ーーーーーーーーーーーーーーーー
現代、日本人、必読の書です。
とにかく対象は、まずは、日本人全員です。
なぜなら、人間はすべて死ぬからです。
今、生きている人も、たった100年後には、ほとんどこの世界にはいません。
あの世の世界に還るのです。

学生は、夏休みの課題図書と考えてください。
もちろん、サラリーマン、主婦、OL、必読です。
あの世に片足を突っ込んでいる爺さん、婆さんも、死ぬ前には読んでおかなくてはいけないです。

地獄もリニューアルされている!!!
特に注意しなくてはいけないのは、地獄も昔の地獄のイメージと違っている、という事です。
あの世は、意識の世界でもあるので、今の時代の人々の心が反映された地獄に変わっている!?
なかなか地獄だってわかんないかも!
特に、最後の方に書かれているサッカー場のような地獄は、地獄だってホントわからんのではないですかねえ。

今、ちょっと思い出したけど、小学生の時、自分たちの家の本を持って来て、クラス図書としてミニ図書館みたいにやっていた事があった。その時、自分は学研か小学館か忘れたけど『地獄大図鑑』を、みんなが読む本として提供していた。
うーむ、昔から宗教的な啓蒙活動をやっていたんだなあ。。。
ただ、やっぱ、『地獄大図鑑』の地獄絵は、昔ながらの地獄なので、昔それを読んだクラスメートも、意識をリニューアルしてもらわにゃいけんぜよ。

それはともかく、
この大川総裁の本は、一人一冊購入が必須です。
「自分は~教だから関係ない」とか
「無宗教だから関係ない」とか
「幸福の科学とか嫌いだとか」
そう思ってはいけません。
絶対に、あの世の世界はあるのですから、無宗教の唯物論の人でも、必ず霊的存在になるのです。
その時、特に地獄に落ちた時、
この本に書かれているような事を、「知っているか、知っていないか?」
これが天と地との差になってしまうのです。

だから100人中100人、読んでおかなければいけないのです。
知らなければ地獄に50年、100年いなくてはいけないところを、知っていたら1週間とか1ヵ月程度で出れる可能性もあるでしょう。

絶対に読まなければ駄目です!!!

--------------
p.s
どうも昔、クラス図書館に提供したのはこれ↓ですね。
なんか、バカ高い値段で復刻版が出てる。

地獄大図鑑 復刻版 (ジャガーバックス)

地獄大図鑑 復刻版 (ジャガーバックス)

  • 作者: 木谷 恭介
  • 出版社/メーカー: 復刊ドットコム
  • 発売日: 2016/12/17
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。